• ベストアンサー

恥!!

皆さんが体験した恥ずかしい出来事を教えて下さい。恥ずかしい思いをした事ならなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.10

電車に乗る時、どういうわけか両足ともに踏み外し、 ホームと電車の間に胸まで落ちた時。 一緒にいた友だちに助けられて(持ち上げられて)、 そのまま何事もなかったかのように乗ったのですが、 できれば一台見送りたかったです…。

noname#70672
質問者

お礼

! 大丈夫だったんでしょうか? 危機一髪ですね。 もし、走り出していたら大変なことに・・ 確かに恥ずかしいですけど、周りはすごくびっくりしたでしょうね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • uissu
  • ベストアンサー率32% (42/129)
回答No.11

こんにちは。 以前、この教えて!gooで彼氏の「乾癬」についてのご質問がありました。 真剣に悩む彼女に対し、「そんなに悩むことですか?皮膚科を受診すれば1年くらいでよくなりますよ。実際僕も治しました」と誇らしげに書いた僕。 書き込みしてから乾癬って難病の一つで、白癬(水虫)のことじゃないんだ!!と気がついて削除しようにも消えず、誇らしげに水虫の治療法をとくとくと説いた書き込みがいつまでも残っていたこと・・・・です。

noname#70672
質問者

お礼

乾癬と乾癬てややこしいですよね。ちょっと似てますし・・  こういう勘違いした回答も消せるといいんですけどねぇ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72325
noname#72325
回答No.9

女性上司を大きな声で「お母さんッ」って呼んだことかな・・。

noname#70672
質問者

お礼

これは先生を「お母さん!」と呼ぶのと通ずるところがありますね。 こういう経験はみんな結構あるのかな? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.8

 こんにちは。  そうですねえ。若かりし頃、とある大都会のとあるお店で酒を飲んでいた時。  僕としては珍しく、とーっても美しい女性と意気投合してしまいまして。  それまでの人生で初めての「お持ち帰り」をされまして。  もう、興奮してしまって、酒なんかいくら飲んでも酔いませんでした。  初めて入れてもらった女性の部屋で、そして、二人は無言になり。握り合った手を背中に回し、彼女は子猫のような鳴き声で・・・?  ???  「うわあああ???」  僕は神を呪いました。彼女は「彼」だったのです。  僕はあまりの驚天動地に、ズボンを穿く余裕もなく、なんとか自分の服だけ抱えてその場から逃げ出すことしかできませんでした。  部屋から出ようとする僕の背中を、彼女(彼?)の悲痛な慟哭の刃が斬りつけました。  「弱虫!」  (ヨワムシ?よわむし・・・弱虫・・・)  僕は弱虫です。    恥ずかしい、と言ってしまうと彼女(彼?)が可愛そうですね。  まあ、あの店にいた他のお客さんは、知っていたんだろうし、そういう意味では恥ずかしい話になるでしょうか。  他人に言うのも恥ずかしい話だし。  生きていくってのは、恥ずかしいですね。  俺の弱虫!

noname#70672
質問者

お礼

これは、店の常連さんはみんなしってたんですかね? 女と思っていたら男・・ びっくりしますね。 でも、そこまで美人の「彼」とお酒を飲めるのはある意味いい体験だったかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayu0821
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.7

小学生のときに流行った大根抜きというゲームで、 鬼だった男子に勢い余ってズボンまで下ろされた件。 あれから15年、彼に対してのあの日の恨みは未だに忘れません。 そんな私は、もちろん女子です。

noname#70672
質問者

お礼

それは恥ずかしいですね~ 特にそういうゲームとかだとみんな集中してるから、余計目立ったかも知れませんね。でも、そろそろ許してやってください(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.6

40代♂です。 数年前、スーパーに配偶者と買い物に行った時のこと。 鮮魚コーナーのところで ♪さかなさかなさかな~さかなを食べると~♪ と当時流行っていた曲が流れていたのでふざけて曲にあわせて踊り(かなり激しく)♪さかなを食べると~♪の「と~」のところで満面の笑みで振り返ると・・・。 そこにいるはずの配偶者の姿は無く、代わりに見知らぬご夫婦らしき二人が呆然と私を見ていました。。。 死ぬかと思った。 けっこう有りますこういう自爆体験(-_-;)

noname#70672
質問者

お礼

あ~確かにこういうことありますね。 横にいるものと思ってペラペラ話しててたら、違うところにいて独り芝居状態・・・ あれは恥ずかしいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

和式トイレで、ドアが「お尻側にあるやつ」・・・ あれ、いかんですよ・・・^^; 会社の「共用トイレ」のカギをかけ忘れて、しゃがんでいたら・・・ パートのおばちゃんに、ノックなしで「思いっきり開けられた」・・です。 (*/・・*) お互いに?・・・「ばつ悪い」のなんのって。 「トラウマ」になって、「前にドアのあるトイレ」(洋式は、ほぼこうなってますね。)でないと、入れません・・・^^;

noname#70672
質問者

お礼

これは・・・ すごい恥ずかしいですね。 確かに開けた側もびっくりしたでしょうねぇ。 誰もいないと思ったら、お尻が・・ 。 自分もこれからはちゃんとしたトイレを選びたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87415
noname#87415
回答No.4

こちらのサイトで今日初めて何件か回答をしてみましたが、 今とても恥ずかしいです。

noname#70672
質問者

お礼

最初は少し恥ずかしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.3

×印籠を渡す ○引導を渡す ご隠居から印籠を渡されていた助さんって… 近所に私の姓(あまり居ない)と同じ名前のバス停があり、そこで 次は○○です、というアナウンスに「はい!」と応えていた"よい子"な私。

noname#70672
質問者

お礼

>×印籠を渡す  ○引導を渡す これも勘違い系ですかね? それにしても、バスのアナウンスに返事・・ やりますな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

役場で名前を呼ばれるのを待ってた時の話。 「〇〇サン」って呼ばれたので、元気よく「はいっ」て返事して書類を受け取ったら、私じゃなかった。「あんた誰?」って顔された。 未だに新しい姓に慣れない私。旧姓はどこにでもある名前なので、耳にする機会が多く、つい反応してしまいます。

noname#70672
質問者

お礼

自分も似たような経験あります。 こういうのはずかしいですよね。 相手も「??」って感じになってるのもね・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

勘違い系で、 × ミミズにおしっこをかけると晴れる ○ ミミズにおしっこをかけると腫れる お客様の事務所でお昼の休憩をしながらそんな話をしていて恥をかきました 30になるまで気付きませんでした 半分ネタだと思われていたのが唯一の救いです …小学生の頃、運動会や遠足の前に友達とした連れションは何だったんだ…

noname#70672
質問者

お礼

こういう勘違いは多いかもしれないですね。 運動会とかの前にみんなでミミズにおしっこかけてる姿を想像したら笑ってしまいました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥を知らない

    最近の裏金やその他の犯罪を見ていて、恥という物を忘れているように思います 昔なら恥ずかしいとか、そんな事をしたら恥をかくとか考え方の指標に恥と言う事があったと思います そしてそれが、犯罪に対して抑止力になっていたように思います でも今は若い人だけでなく大人までも川原で勝手にゴルフをして、注意をすると勝手な理屈をつけてゴルフを止めようとしません このように、最近は恥を忘れている人が増えてきたように思います そこで質問ですが、皆さんは恥を知ると言う事はどういう事だと思いますか それから、日本で起きている恥を知らない出来事はどのような出来事で、その事をどう思いますか よろしくお願いします

  • 19歳で童貞ってやはり恥ですか?

    19歳ですが童貞どころか、女性と付き合った事も無いのってやはり恥ですか? 言い訳みたいですが、自分からも付き合おうとした事も無いのですが・・・・ 最近、『女の裸を生で見たり触ったりしたい』という欲求が高まり、ふと、まわりの同年代の男は皆もう体験しているのかが気になったのですが、どうなのでしょうか?

  • 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが・・・

    知らないことを聞くのは恥ずかしいが、聞かないまま知らずに過ごせば、一生恥ずかしい思いをするというような意味です。 特に、当たり前のことや、皆が知っていそうなことを聞くのは恥ずかしいですよね。 そこで皆さんは、恥を忍んでどんなことを聞いた経験がありますか?

  • 一番恥をかいた出来事は?

    こんにちは。人間生きていく上で何回も恥をかくものだと思いますが、みなさんが今まで生きていた中で恥と思う出来事はなんですか? 例えば、電車の切符の買い方がわからなくて恥をかいた、など些細なことでも結構です。

  • 恥・・・

    初めて行ったライブハウスで俺は2度の生き恥をかきました。 生き恥その1 俺は目当てのバンドを見終わって次のバンドの出番の合間に帰ろうとしました。 このライブハウスは後ろに何個かの扉がありました。入場した時の記憶を辿りつつ、  帰ろうとして扉を開けたら  何かそこはVIP ROOMらしく俺は「しまった出口じゃない」と思い うろたえオロオロしました。 そこに居た人に「何こいつ?」 みたいな感じで思われたに違いないと思います。  PS VIP ROOMって何? 生き恥その2 ようやく出口があると思う通路に行くことが出来たが うす暗いので 鏡の壁だと 言う事が分からず 前に進もうとしたが、何度もぶつかりました。鏡に映った自分が 前から来た人だと思い よけても よけてもぶつかる(鏡だから当然)おかしいと思い ようやく鏡の壁に気づきました。 この生き恥により俺の心はズタズタになり帰路に着きましたが。 心は奈落の底に落ちたまま いまだ傷は癒えません。 悩んでます。 どうすればいいですか?

  • 「恥」について

    朝日新聞の03月31日の天声人語には、このような一節があるんですけど  大阪市の小見山重吉さんは61年前の空襲で大やけどをし、指が曲がった。我慢とあきらめの戦後だったが、「どうしてジャンケンができないの」と孫に問われ、変わった。「同じ目に遭わせたらあかん」と体験を語る。「もう恥ずかしいと言ってられへん」 「もう恥ずかしいと言ってられへん」の「恥ずかしい」っていったい何に対する「恥」でしょうね?私の考えでは、彼は”戦争の被害者”で、戦後になったら、もう何もかもあきらめた。「これでいい、もう二度とそんなことを口にするな」っていう感じがするんだ。でも、孫に対する愛情によって、「同じ目に遭わせたらあかん」のために、もう恥ずかしいところじゃないと思っていたのでしょうね。 もう一つの意見では、「もう恥ずかしいと言ってられへん」、つまり「もう恥ずかしいというようなことが起こってはいけない」、戦争は多くの日本人にとっては「恥ずかしい」ことで、だからこの一句はとりもなおさず、「俺たちに恥ずかしい思いをさせられたあの戦争を繰り返すことは決して許せない」という意味。 PS:私もその意見の持ち主も日本人ではないので、いくら説明してもお互いに理解できない。果たしてこの「恥ずかしい」とはいったい何のことを指してるのでしょうか。教えていただけませんか。 まことにありがとうございます。

  • 食べたことがないことは恥でしょうか?

    色々な食べ物を食べたことがない、又は食べた記憶がないのは恥ずかしいことだと思いますか? 私はまともな食事を作らない親のもとに生まれたくて生まれたわけではないので 「色々食べたことがない事は恥ずかしい事だ」 と言われて、生まれてきたことがいけなかったかのように思えてなりません 皆さんはどのように思いますか? 乱文失礼しました 宜しくお願い致します

  • 傷付くのも、恥をかくのも怖くて

    こんばんは。 何度か彼のことで相談させて頂いてます。 その彼といよいよ破局かという所まで来ました。 理由は浮気を疑って(実際は本当に何も無かった)ずーっとそれを根に持ってしまって距離を置いてました。実際は何も無くても浮気の火種を作ったことを責めてしまいました。今思うと単に妬いてて、それが原因で距離を置くようになり、またそれが不満だったのかもしれません。でも一方的に躍起になって、人格まで責めてしまいました。 私は違う大学に編入を目指しており、その補填授業の為に予備校に行くのですが、その後「でもその前に一回で良い。それさえ嫌ならもう連絡しない」と言ってもNOとキッパリでした。「新しい大学行っても頑張ってね。」とまで言われて。もう気持ちが無いのは明確です。でも、ふと落ち着いた時、私が彼の事を疑って、自分の思いが伝わらないことに子供みたいに腹が立っただけなのかな、今は距離を置いてても素直にそれを認めて謝って、これから先また思いが重なった時に繋げるべきかなとも思って来ました。例えその機会が来なくても。 でももうここまで来てるし、答えは出てるようなものなのに今更自分の間違いやすれ違いの元を話すのも、なんて諦めが悪くて自分勝手な女なんだろうと思うのです。ここで引き下がれば、恥もかかない。 そしてもう一回彼から切られたら傷付く。ここで答えを飲み込み、忘れた方が良い気がするのに後悔の気持ちが体中を駆け巡るのです。 彼と出会って、小さな自分に気付きました。今なら、それを改められるかもしれない、素直になった方がいいかもしれない。でも、どうしても傷付くのが怖いのです。距離を置いてる間、連絡はとって良いと言われてました。でも前述の通り、私が感情をぶつけてこんな風になってしまったのです。でも、もう連絡しないと言っても会えなかった。諦めるべきでしょうか。 こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 勘違いして覚えて恥をかいたこと

    私は中学生の時英語塾で、先生に「underの付く言葉を何か答えなさい」と言われ、「アンダーヘア」と答えました。先生「え?他にアンダーシャツとか、アンダースローとかあるよ?」私「いえ、アンダーヘアでお願いします」と自信満々に答えました。 アンダーヘアをヘアスタイルの一種だと思ってたのです。思い出すと今でも恥ずかしい。先生の態度に違和感を感じたので、帰り道友達に、「アンダーヘアって髪型の事だよね」って聞いたら、友達の一人が「そうだよ。確かうちの母ちゃんこの前美容院に行ってアンダーヘアにしてきたよ」だってw みんなアホだったのがちょっと救いでした。 また、20代の頃、ある友人が「俺」という字をずっと「イ竜」と書いていたことが発覚しました。彼は「俺以外はみんなバカだ」と公言していたので、そのことでかなりバカにしてやりましたw そういった、ずっと勘違いして覚えていて、恥ずかしい思いをしたことはありますか?

  • 今、みなさんが思う「日本の恥」は ?

    色んな出来事が日々ニュースで流れてきます。 日本が海外に誇れる事も沢山あると思いますが、 逆に、これはある意味「日本の恥」と思われているのかも、 と浮かぶ事はありますか ?