• ベストアンサー

恥!!

皆さんが体験した恥ずかしい出来事を教えて下さい。恥ずかしい思いをした事ならなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.10

電車に乗る時、どういうわけか両足ともに踏み外し、 ホームと電車の間に胸まで落ちた時。 一緒にいた友だちに助けられて(持ち上げられて)、 そのまま何事もなかったかのように乗ったのですが、 できれば一台見送りたかったです…。

noname#70672
質問者

お礼

! 大丈夫だったんでしょうか? 危機一髪ですね。 もし、走り出していたら大変なことに・・ 確かに恥ずかしいですけど、周りはすごくびっくりしたでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• uissu
回答No.11

こんにちは。 以前、この教えて!gooで彼氏の「乾癬」についてのご質問がありました。 真剣に悩む彼女に対し、「そんなに悩むことですか?皮膚科を受診すれば1年くらいでよくなりますよ。実際僕も治しました」と誇らしげに書いた僕。 書き込みしてから乾癬って難病の一つで、白癬(水虫)のことじゃないんだ!!と気がついて削除しようにも消えず、誇らしげに水虫の治療法をとくとくと説いた書き込みがいつまでも残っていたこと・・・・です。

質問者

お礼

乾癬と乾癬てややこしいですよね。ちょっと似てますし・・  こういう勘違いした回答も消せるといいんですけどねぇ。 回答ありがとうございました。

noname#72325
noname#72325
回答No.9

女性上司を大きな声で「お母さんッ」って呼んだことかな・・。

質問者

お礼

これは先生を「お母さん!」と呼ぶのと通ずるところがありますね。 こういう経験はみんな結構あるのかな? 回答ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.8

こんにちは。  そうですねえ。若かりし頃、とある大都会のとあるお店で酒を飲んでいた時。  僕としては珍しく、とーっても美しい女性と意気投合してしまいまして。  それまでの人生で初めての「お持ち帰り」をされまして。  もう、興奮してしまって、酒なんかいくら飲んでも酔いませんでした。  初めて入れてもらった女性の部屋で、そして、二人は無言になり。握り合った手を背中に回し、彼女は子猫のような鳴き声で・・・?  ???  「うわあああ???」  僕は神を呪いました。彼女は「彼」だったのです。  僕はあまりの驚天動地に、ズボンを穿く余裕もなく、なんとか自分の服だけ抱えてその場から逃げ出すことしかできませんでした。  部屋から出ようとする僕の背中を、彼女(彼?)の悲痛な慟哭の刃が斬りつけました。  「弱虫!」  (ヨワムシ?よわむし・・・弱虫・・・)  僕は弱虫です。    恥ずかしい、と言ってしまうと彼女(彼?)が可愛そうですね。  まあ、あの店にいた他のお客さんは、知っていたんだろうし、そういう意味では恥ずかしい話になるでしょうか。  他人に言うのも恥ずかしい話だし。  生きていくってのは、恥ずかしいですね。  俺の弱虫!

質問者

お礼

これは、店の常連さんはみんなしってたんですかね? 女と思っていたら男・・ びっくりしますね。 でも、そこまで美人の「彼」とお酒を飲めるのはある意味いい体験だったかも知れませんね。

• ayu0821
回答No.7

小学生のときに流行った大根抜きというゲームで、 鬼だった男子に勢い余ってズボンまで下ろされた件。 あれから15年、彼に対してのあの日の恨みは未だに忘れません。 そんな私は、もちろん女子です。

質問者

お礼

それは恥ずかしいですね~ 特にそういうゲームとかだとみんな集中してるから、余計目立ったかも知れませんね。でも、そろそろ許してやってください(笑) 回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.6

40代♂です。 数年前、スーパーに配偶者と買い物に行った時のこと。 鮮魚コーナーのところで ♪さかなさかなさかな~さかなを食べると~♪ と当時流行っていた曲が流れていたのでふざけて曲にあわせて踊り(かなり激しく)♪さかなを食べると~♪の「と~」のところで満面の笑みで振り返ると・・・。 そこにいるはずの配偶者の姿は無く、代わりに見知らぬご夫婦らしき二人が呆然と私を見ていました。。。 死ぬかと思った。 けっこう有りますこういう自爆体験(-_-;)

質問者

お礼

あ~確かにこういうことありますね。 横にいるものと思ってペラペラ話しててたら、違うところにいて独り芝居状態・・・ あれは恥ずかしいです。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.5

和式トイレで、ドアが「お尻側にあるやつ」・・・ あれ、いかんですよ・・・^^; 会社の「共用トイレ」のカギをかけ忘れて、しゃがんでいたら・・・ パートのおばちゃんに、ノックなしで「思いっきり開けられた」・・です。 (*/・・*) お互いに?・・・「ばつ悪い」のなんのって。 「トラウマ」になって、「前にドアのあるトイレ」(洋式は、ほぼこうなってますね。)でないと、入れません・・・^^;

質問者

お礼

これは・・・ すごい恥ずかしいですね。 確かに開けた側もびっくりしたでしょうねぇ。 誰もいないと思ったら、お尻が・・ 。 自分もこれからはちゃんとしたトイレを選びたいと思います。

noname#87415
noname#87415
回答No.4

こちらのサイトで今日初めて何件か回答をしてみましたが、 今とても恥ずかしいです。

質問者

お礼

最初は少し恥ずかしいですよね。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.3

×印籠を渡す ○引導を渡す ご隠居から印籠を渡されていた助さんって… 近所に私の姓(あまり居ない)と同じ名前のバス停があり、そこで 次は○○です、というアナウンスに「はい!」と応えていた"よい子"な私。

質問者

お礼

>×印籠を渡す  ○引導を渡す これも勘違い系ですかね? それにしても、バスのアナウンスに返事・・ やりますな

• tenten37
回答No.2

役場で名前を呼ばれるのを待ってた時の話。 「〇〇サン」って呼ばれたので、元気よく「はいっ」て返事して書類を受け取ったら、私じゃなかった。「あんた誰?」って顔された。 未だに新しい姓に慣れない私。旧姓はどこにでもある名前なので、耳にする機会が多く、つい反応してしまいます。

質問者

お礼

自分も似たような経験あります。 こういうのはずかしいですよね。 相手も「??」って感じになってるのもね・・・ 回答ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

勘違い系で、 × ミミズにおしっこをかけると晴れる ○ ミミズにおしっこをかけると腫れる お客様の事務所でお昼の休憩をしながらそんな話をしていて恥をかきました 30になるまで気付きませんでした 半分ネタだと思われていたのが唯一の救いです …小学生の頃、運動会や遠足の前に友達とした連れションは何だったんだ…

質問者

お礼

こういう勘違いは多いかもしれないですね。 運動会とかの前にみんなでミミズにおしっこかけてる姿を想像したら笑ってしまいました。 回答ありがとうございました。