• 締切済み

一番恥をかいた出来事は?

こんにちは。人間生きていく上で何回も恥をかくものだと思いますが、みなさんが今まで生きていた中で恥と思う出来事はなんですか? 例えば、電車の切符の買い方がわからなくて恥をかいた、など些細なことでも結構です。

みんなの回答

  • yuura22
  • ベストアンサー率40% (42/104)
回答No.13

酷いのがありました。中学時、委員の連絡で先輩から電話あり(家電)。 タイミングの悪いことに、弟と口喧嘩した直後。 『姉はウンコしてます』 そりゃ事実ですが、淡い恋は消えました。

beans89
質問者

お礼

まとめてお礼をさせていただきます。皆さんいろいろな経験をされているんですね。ありがとうございました。

  • yuura22
  • ベストアンサー率40% (42/104)
回答No.12

トイレで身だしなみを整え 丸の内をヒールで颯爽と歩く スカートの裾がストッキングに挟まったまま

noname#112561
noname#112561
回答No.11

小学校4年生位の頃。 その頃は社宅に住んでいて壁一枚乗り越えたら学校の敷地内に 入れるという、遅刻魔には天国のような(^3^)場所に住んでいました。 ある日社宅の友達に学校に遊びに行こうと誘われ、いつものように(!) 塀を乗り越えていこうと思い、塀の上に上って降りようとした瞬間、 コンクリート塀から出ていた10センチメートルほどの金属の支柱に スカートを引っ掛け、ビリーッと後ろの部分を破いてしまいました!! スカートはただの布切れのようになり、もちろんパンツは丸見え。 歩くたびに丸見え!!後ろを手で押さえて小走りで家に帰っていく 自分の姿といったら、これ以上恥ずかしいものはないです・・・。

noname#51262
noname#51262
回答No.10

演説中に思い出し笑い。未だに不可解ですな!

noname#38484
noname#38484
回答No.9

ウン十年前に初めて飛行機に乗ったとき、イヤホン(ヘッドホン?) の使い方が分かんなくて、 家で使うときは頭の上に輪っか(繋ぎの部分)があるから ・・ってその状態でつけてました。 数分後視線を感じて隣を見ると・・私とは使い方が逆でした。 (繋がってる部分は顎の下にくるように使うタイプでした) 冷静に考えるとコードがあるから顎のしたにくるように(Y字型) 使うもんなんですが、初めての飛行機にうかれちゃってました。 恥ずかしいけど、密室の中逃げるところもなくて・・ 寝たふりしました。 もうひとつ。。 JR電車のイコカカードを乗り越しで初めて清算するときのことです。 清算機のどこに入れるのか知らなくて一生懸命切符を入れるとこに 押し込んでいました。後ろの方に言われてイコカ専用差込口を 教えられました。すごく恥ずかしかったです。

noname#66624
noname#66624
回答No.8

デートの後に地元の駐車場のある駅まで一緒に行って電車に乗って大きな駅で見送りました。 帰りに電車で帰ってスーパーで買い物をしてから自分の車を探したらどこにも無いので頭はパニック状態でした。(盗まれたのか・・・) よーく落ち着いて考えたら『駐車場のある駅』と『スーパーで買い物の駅』は全然別の駅で降車してたんです。 彼女に話したら爆笑されました。 110番しなくて良かったぁ。

  • masa-zoo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.7

あるある!!メチャ沢山・・・ 家族で買い物してる時 面倒だったから車でうたた寝しながら待っていて、そのまま帰りに家に家族置いて自分はパチンコに行ったんだけど・・ 店に入った途端、、、周囲からニヤニヤされてる???? 別に普段着だし、前も空いてない(ズボンの事)なのになんで??? まあ、いいかと座ってる事約1時間・・ 隣のネエチャンが人の顔見て 大爆笑。。 おいらの何処がそんなに可笑しいのか聞いてみたら・・・ネエチャン鏡を出してくれて・・そこで見たものは あろう事か 何と!!! マジックで眉毛がつながって書かれてた”””” 娘の仕業。。。 しまった~~~~寝てる間に書かれてた・・しかも嫁は知らん顔。。 なんて薄情な連中なのか・・・ 急いでトイレに駆け込み消そうとしたけれどもいかんせん・・油性。。 パチンコ負けるし、、恥かくし、、その店、、前も通れない。。 いったい、何人の人にこの無様な顔を見られた事やら・・とほほ~~~ 今ではあだ名が (バカボンパパ・・・)てやんでぃ!!!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8788)
回答No.6

一番が思い出せない・・ 私の中ではまだ序の口な事ですが、ひとつ。 OLをしていた頃に買い物に行って領収書を書いてもらっていたのですが、その間に他の事を考えていたので、領収書だけもらって品物はそのまま置いてきていまい「お客さ~ん」と言われた事。

  • eve-3
  • ベストアンサー率52% (46/87)
回答No.5

こんにちはー。 大変お恥ずかしいことに、小学校高学年くらいまで「ソ連っていう 国はソだけ片仮名で変な国だなあ」と思っていました。 まさかソビエト連邦の略だったとは......(大馬鹿)。

  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.4

ふくらはぎに湿布を貼ったまま出掛けてしまったことがあります。 しかも、両足に一枚ずつです。 色んな人にジロジロ見られるので何だろうと思ったのですが、 気付いたときはもう言うまでもなく、もの凄く恥ずかしかったです。 本当にもう、18歳の女子高生とは思えない姿です(笑) あまりに恥ずかしかったので、敢えて冷静な顔をして 剥がして捨てました(笑)

関連するQ&A

  • 恥を知らない

    最近の裏金やその他の犯罪を見ていて、恥という物を忘れているように思います 昔なら恥ずかしいとか、そんな事をしたら恥をかくとか考え方の指標に恥と言う事があったと思います そしてそれが、犯罪に対して抑止力になっていたように思います でも今は若い人だけでなく大人までも川原で勝手にゴルフをして、注意をすると勝手な理屈をつけてゴルフを止めようとしません このように、最近は恥を忘れている人が増えてきたように思います そこで質問ですが、皆さんは恥を知ると言う事はどういう事だと思いますか それから、日本で起きている恥を知らない出来事はどのような出来事で、その事をどう思いますか よろしくお願いします

  • 恥をかいて学んだこと・・・

    何回漢字の読みを間違えても、そこから何も学んだ様子がない人もいるでしょうが、皆さんはいかがですか? 今までに、恥をかいて学んだことを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 恥のメカニズム

    恥について質問です 恥ずかしいと言う概念?は人間がどのような状態の時に感じるものなのでしょうか? 最近では駅構内や電車内などでマナーがなってない人が増えましたが あれでも恥を感じないのは 恥ずかしい事とは思っていないのか・・・ なんででしょうね・・・? 回答よろしくお願いします

  • 新橋ゆりかもめ

    東京駅まで行ったあと、新橋まで電車(地下鉄ですか?)に乗っていきます。 その後「ゆりかもめ」に乗って江東区まで行きたいんですけど… 「ゆりかもめ」は新橋駅の中にあるんですか? 外にあるんですか?? というか、新橋のどこに乗り場があるんですか? 「ゆりかもめ」は普通の電車とは違った切符の買い方だ。と友達から聞いたんですが どういった買い方なんですか…? 切符売り場の上に、行き先と金額が書いてあるのではないんですか?

  • 「今日は運がいい」と思う出来事って?

    「今日は運がいい」と思うような出来事ってありますか? 私は、歩いたらちょうど青信号とか、 駅ホームについたら、ちょうど電車が来たとか 些細な所で、あ、今日はついてるな!と感じちゃいますねw(ΦωΦ) みなさんも、何か体験談ありましたら、是非教えてください!

  • 『恥を知れ』?

    皆様、こんにちは。 山本太郎議員が『恥を知れ』と国会で叫んでいましたが、あなたは恥を知った経験がありますか?もし宜しければその恥をお教え下さい。 ちなみに、私が初めてハジを知ったのは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=WYMkDpUwXpA 東欧のマラドーナ・・・今見ても凄い。

  • 電車の乗り方が全く分かりません…

    初めまして。今年受験生のものです。 来年から高校で、電車通学となるのですが未だに一人で電車に乗れません… 切符の買い方もまだよく分からない状態で… この前友達と市外に出かけたときに 一人では何もできず、ものすごく恥をかきました。 だからといって友達に乗り方は聞けず(相手は常識的な事だと思っているので) なので電車の乗り方を1から教えてくれるHPを教えて下さいませんか?(あるのかな…?)

  • 知らずに(或いは勘違いで)恥かいたこと

    以前、ある掲示板で現大統領ブッシュ氏を勘違いして 「レーガン、レーガン」と書き込んで大恥かきました。 あるいは「順風満帆」を「じゅんぷうまんぽ」と朝礼のとき 社長が言い続け心の中で「う~~~~!マンポ!」 と笑ってしまいました。 このように恥かいたこと&勘違いさんのエピソード 教えてください、恥は一時のもんです、みんな恥かいて大きくなった!

  • 切符の買い方

    今月、3年ぶりに状況します。羽田空港から赤坂見附まで行きたいのですが、一番早くて楽な電車移動の仕方と切符の買い方(どこの駅でどこまでの切符を買うとか何回切符を買ったらいいのか)宜しくお願いします。

  • 新幹線と特急電車

    全然分かっていないのでよろしくお願いします。 新幹線の場合、全部指定の席になっているのでしょうか?買い方ですが普通の切符を買ってから新幹線の切符?を買って新幹線なの中で切符を渡しているのでしょうか? 特急の電車は指定と自由な席があったような気がするけど、切符の買い方も新幹線と同じ方法ですか? 後、値段と時間をだいたいの比較で教えて頂きたいです。