• 締切済み

嫌われているのでしょうか?

hitokougakuの回答

回答No.1

ただのコミュ障か、意識高い系でしょう。 次期社長と言う事は指図する立場ですから、あまり親しい関係にもしたくない本心じゃないでしょうか?(怒りにくい) プライドが高いとも言いますが、性格の一部なので仕方ないでしょう。 そうだと思って上手い距離感で付き合うのが吉。

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プライドは高い感じがします。交通費の精算をしないんです。前任の事務員が聞いたら、自分のプライベートなのも混じっているからと言っていたようです。

関連するQ&A

  • 職場での挨拶

    職場で帰りの挨拶なのですが、他の人達がワイワイと雑談中していても挨拶していきますか?声かけようと思いつつも、雑談の声が大きくて挨拶聞こえないかもと思い挨拶しなかったりする時があります。

  • いままで出会ったことがないタイプの女性

    いままで、同じ職場の女性でこういう態度を取られたことがないので、正直困惑しています。 ・職場内の移動で顔を合わすと目を逸らすような仕草をする。 目線を横に逸らし、逸らすときの表情は固い。 ・私が後ろを向いたときに偶然、目が合ってしまいこの時は視線を 逸らすどころか、こちらをジッと見ている(表情は固く、眉間にしわを寄せることもなし)。 ・挨拶をするときの顔つきも自分に対して行うときは表情が固く強張っているけど、  他の人には表情が柔和。自分には素っ気ない態度が多い。 ・かと思うと、業務の話の最中に雑談を彼女から投げ掛けられ、こちらが応じることもありますし、  こちらからの投げ掛ける場合もあります。  雑談の内容はそれぞれの過去の話から、職場にまつわる話などです。 どちらかというと嫌われていると思っています。ネットで調べると「好き避け」という言葉も 出てきましたが自分としては「?」と思います。 ちなみに女性は彼氏らしき人がいるみたいで職場近くで3~4回程度見かけました。 こういう、気まぐれな(?)女性に遭遇された方はいらっしゃいますか? いらっしゃった方はどのように応対していますか。 ここまで避けられるような覚えもないので余計に困惑しています。

  • 避けられている?顔を合わすことが辛い

    職場の女性から避けられています。 顔を合わせる時や、挨拶ですれ違う時など目を逸らしたり顔を背ける時もあります。 見るといっても、ジロジロと見るのではなくすれ違いざまに顔を少し見るというような行動でこちらの視線に気づくとすぐさま視線をそらすような感じです。 他の人たちには雑談で談笑したりすることもあるのですが、時折私だけ素っ気無い態度をとり、凹んでいます。 ただし、業務以外の雑談はします。こちらから投げ掛けることもあれば、彼女から投げ掛けてくるときもあります。日頃はあまり会話をしない間柄で、時折業務で一緒になるときに打ち合わせをするときにその合間に雑談をする感じですね。 視線を背けられ、余計に気になるような状況です。 今後、どのように彼女と応対ればよいか判断ができない状態です。正直、顔を合わすのが辛いです。

  • 理論的な?男性の行動

    職場のとある男性のタイプの恋愛傾向が気になります。 仕事にはとことん詳しくて、仕事の話をするとあーだこーだあーでもないこーでもないとなります。 たとえ相手が上司であっても、違うと思えばいや…と話します。 仕事以外の普段の雑談でも「いや、でも〇〇はどうしてそんなに人気なのか分からないな」とか「~というか…」と、話し出すとほぼ理論的というか理系男性?といった感じかなと思います。 そういうのを聞いているとキツそうに感じますが、片付けを手伝ったり優しい方だなとも感じます。 笑うときは笑うのですが、爆笑とかしたりするのは見たことがありません。 初めてお話した時に、初めて話したよね。べつに嫌だからとかじゃなくて…と言い始めた時は驚きました。 それまで話したことないのはおかしくない状況だったのですが、お話したことないのを嫌だからじゃないと言われたことはもちろん、うまく言えないのですが、そのような思考もあるのかと驚きました。 たまに視線は感じたり、近くにいると私の視界で顔がこちらを向いてるのは感じたりしますが、気のせいかもだし仕事中で席も遠くはないのであんまり私は見ません。 前に視線を感じたのでなんとなく見てみると顔はこちらだけど(席の方向的に前後ではないのですが私と男性は向かい合うかたちなので)目線だけ横になっていました。私の勘違いで考え事してただけかもしれません。 帰る時に部屋の出口にむかっていると、既に男性はトイレに部屋を出ようとしていたところで、私が出口に着く前に男性は出れたと思うのですがドアを開けてこちらを見ていて私も見ると目をじっと見て挨拶してくださりましたが、、男性はもちろん真顔なのですが声も小さかったです。 このようなアラフォー男性は恋愛に興味はありますか? 気になる女性ができるとどんな行動をしますか? また、どのような方がタイプですか?

  • どうしたらいいですか?助けてください

    今日、帰り間際に職場の人Aさんが別の人と私の気持ち悪い部分を話してました。 私のすぐ側で聞こえないようにしているのか、明らか私のことだと思います 原因は、私自身、敏感で周りの目線が気になり、視線をキョロキョロしてしまいます。 職場にいるとものすごく周りの目線が気になってこんな感じになるんです。 私は、本当に周りに敏感で物音とかしたらすぐに見てしまったり、不安症で周りの目線が気になってキョロキョロしてしまうのは昔からだし、自分の視界に人が入るとみてなくても見てしまうくせがあって、ふとした瞬間にどこかを見てしまうくせがあります。 いろんな人はそれで、○○さんに見られてる。気味悪い。って思われていると思います あと、職場では、私自身、人とコミニュケーションとれなくて、人と関わるのが怖くて、それで、うまく、行かなくて暗くて気味悪がられて、浮いてるのでそれも、あります。 私が悪いです。 視線をキョロキョロした時に時計を見てしまい、たまに職員さんと目があってしまいます。 帰り間際は、仕事も終わったので、数分で待つだけだったんですが、周りの目線が気になり、何気なく時計をみただけだったのに、その時に職員さんにとっては 見られたと思って気味悪がられたんだと思います それが原因なら私が帰ったあとに言えばいいのに、私のすぐそばで、小さい声で言います。 以前にもその人にその時は私の後ろでしかも、聞こえるような声で(私が聞こえていないと思って)○○さんって、○○やんな。って言ってました。 名前のあとは、聞こえなかったです。 たぶん、視線のことだと思います。 他の人はそれは知っていると思いますが、私が言ってない所で言ってると思います。 それは、いいです。 わざわざ私がいるところで、至近距離で 声のトーン下げてまで言わなくてもいいかなって思ってるんですが… 私がいなくなったあとで言えばいいのにって思います。 どうしたらいいいいですか? 私が退職するかこの世から死ねば職場の人やその人も嫌な思いしなくてすみますよね? 助けてください。

  • 職場の女性について

    最近チラ見してくる女性がいます。 私(男性)がマスク外してた時、ハッとなってこちらを見てきて、直ぐに視線をそらす。 そんなことが多々あります。 その他にもわざわざ近くにきて書類整理とかもします。 面と向かうと右下の方に視線そらします。 かと言って、朝挨拶しようとすると遠回りされます。 これって何なんですか?

  • 挨拶無視されたら?

    入社して、2か月になります。女性事務員です。5人ぐらいの少人数の職場です。 事務ですが、銀行や、朝の出勤など、挨拶しても社長の息子から、無視されます。前は他の社員と一緒におかえりなさいなど言ってくれました。次期社長になる人ですが、挨拶無視するなんて、辞めさせたいのでしょう

  • 職場の好きな男性に関して

    職場では彼は30代半ばの男性、私はパート社員の30代後半です。 先日私が別の社員(男性)に仕事の件で話があって話し終えた後、近くにいたその男性が私と話をしていた別の社員に何があったのか聞いていて、「〜は、あそこにありましたよ」と持ち場に戻りかけていた私に言ってきました。 その男性は私には普段ほとんど話しかけてきません。他の女性達とは雑談したりしますが、私に対しては用があって話しかけても他の人に比べて返しが冷たく感じます。正直、嫌われてる気がするのですが、仕事では他の人にはしないフォローをしてくれたりもするのでどう思われてるのかよくわかりません。 私は最初今の職場に派遣社員として働いていて引き抜きでパート社員になり働いています。気になる彼とはこれまでほとんどと言っていいほど、雑談がなく、嫌われていると思って私からも仕事以外の話を振ったことはありません。ただ、過去に視線を感じて目を向けたら真顔で逸らすことなく見られていて10秒程見つめ合うといったことが一度、最近も数メートル離れた位置から視線を感じ目を向けたら見られていた感じです。普段は話しかけてもやはり真顔で素っ気ない感じなのですが、仕事では他の女性にはしないフォローをしてくれたりもします。 この男性の態度は何なのでしょうか?

  • 男性の視線

    男性に聞きたいです。 職場の男性が視線を 送ってきます。 振り返って何回も見たり 通る時に横からじっと見たり。 とにかく真剣な目で 見てきます。 なぜ彼はそこまで 見てくるのでしょうか 彼とはあまり親しくありません。 挨拶する程度です。 ?

  • 目が合っているのに挨拶しない人

    学生です。私は前から好きな人がいます。 普段は滅多に学校で会うことはありません。 この前偶然すれ違って私から挨拶をしました。でも相手は目線をこちらに向けたまま返事はしませんでした。 これは嫌い避けなのかな?と思い、調べると嫌い避けは視線を合わせようとしないのが特徴とあり混乱しています。 また、学年の集まりの時には相手は遠くも近くもない位置で私の視界にしばらく入っていました。 挨拶はしないけど視線は合う、視界には入る位置にいる、これはどういう心理だと思いますか?

専門家に質問してみよう