• 締切済み

漢字の意味を教えて下さいませ。

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.5

https://ameblo.jp/kdoba2716/entry-10546243932.html これ読んでみたのですが 読み方は そう と思います。 喧噪(けんそう)の先の漢字、喧(けん)には やかましい とか わめきわ回る のような どちらかと言えば、迷惑な音・・・という意味 がある、と思いうんです。 くちへん、なので主には 人間が発する音、やかましい音 ・・・といったことろでしょうか。 そんな けん という漢字と そう がくっついて どちらかと言えば、迷惑な音、と思います。 ご質問の場合は、そう という漢字しか使ってません。 それの意味するところは 一般的には、うるさい迷惑な音だが 僕には、それが心地よく感じる音だ なんかの意味で、言葉遊びてきな感じでは、ないでようか? 質素なホテルだから、とにかく外の音が聞こえがち だけど それもニューデリーでは、風景の一部に感じる。 なんて不思議な町だ、ニューデリー かもしれません。