• 締切済み

娘に英語を、と思い

娘に英語を、と思い ディズニー 英語教材を購入しようかと思いましたが無料体験でお値段を聞くと、高額。 月払いも出来ると言われたのですが。 全部一気に12年分 家に届いて軽く単身者の荷物くらいあるらしいです😨うち、めっちゃ狭いです。 高額だし迷います。 ベネッセ英語教材も気になりますが、 ディズニーとベネッセ、内容はどちらがいいのでしょうか? 今0歳です(´・_・`)

みんなの回答

• stss08n
回答No.7

どちらも高額、但し段階的学習毎に”教材入れ替えれば良くて”講習費用も、都度払いなら保護者負担が軽減される効率的運用が可能でしょうし、レッスン受ける 前に悩んでいたら、どんな学問も”計画倒れで何も身につかないから、まずは、 初歩的計画を綿密にすれば良いだけの事でしょう。

aiueo0720
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.6

教材が高額な場合、教材に頼ってしまいます。しかし大切なのは子供の成長に合わせる事。同じクラスでもじっと座れる子、走り回る子、集中力のない子、ある子、絵が好きな子、音で理解する子、など個人差があります。 教材はその中間を狙ってみんながディズニーが好きであるという前提で作らられています。 英語でもピアノでも子供に学ばせたい場合、教材よりも「教え方」「学ばせ方」をリサーチして見たらどうでしょう。ビデオ教材の場合見せておけばいいのか、一緒に会話しながら見るのか、見た後でフラッシュカードをするのか、そう調べていけば教材はディズニーである必要はなくなります。 できれば教材も中古で手に入れて、その使い方とどのような利点があったのかを販売者に聞いたら実体験に基づいた話が聞けると思います。

回答No.5

質問者様にアドバイスですが、娘さんに英語を覚えさせたいのであれば、先にお母さんである貴女が覚えるべきです。 小さいときから英語に触れさせたいと思っている親は多いですが、親自身が英語をちゃんと話せる人は少ないんです。 子供が英語を覚えたときに誰と会話をするのが大事かと言われたらそれはご両親です。 覚えた英語を覚えたときに直ぐに話したいのに親が話せなかったらそれが正しいのかが分からなくなってしまいます。 私の場合は、母が英検1級を持っていて英語が好きだったので会話ぐらいは母が教えてくれました。それがあったので私は高校から外人の友人も沢山できましたし、今でも仲好くしてますよ。 ですので、子供さんに投資するよりもあなた様が英語を覚えれば、あなた様が子供に教えれば良いのです。先ずは日本語を覚えさせた上でテレビの英語番組をわざと見せるのも良いですよ。 家族が英語を話せるのは凄く楽しいですよ。

• agehage
回答No.4

最後の1年間は12年前の教材を使うわけです 時代錯誤は間違いなく、より効率の良い教育方法が確立されていたら使わないでしょう どうしても欲しければヤフオクでいくらでも売っています

aiueo0720
質問者

お礼

解答ありがとうございます

• kaitara1
回答No.3

英語の歌を聴かせるのはどうでしょうか。発音の基本が身につくと思います。お金もかからないと思います。あるいは米軍放送(FEN)のニュースを録音しておいて繰り返し聞かせるのも効果があるかもしれません。一緒に大人も聞いていれば大人にも勉強になりますね。

• Dr_Hyper
回答No.2

絶対無駄になると私なら確信しますが,あなたの稼いだお金なので。 もうどっちかにしようって思っているのですよね? 同じお金があれば彼女に海外に連れて行って,海外のお子さんと遊ばせる方がずっといいと思ってしまいます。親も必死で英語勉強するから余計にね。 教材はあくまでも教材で魔法のアイテムではありません。 同じ値段のスピードラーニングを購入してあなたも絶対にやめないと誓えるのであれば,私もやっているからあなたもやるのよ。で良いかもしれませんが,まあ無理でしょう?これも親の性格によります。そんなの絶対にやり通して完璧にするに決まっているという親であればお子さんもきっと着いてきてくれると思えますが,私は自分が出来ないだろうとおもうことを子供に押しつけるのは,可愛そうに思ってしまうタイプです。

• SPS700
回答No.1

周りが日常的に英語だけ使うならともかく、赤ちゃんは母語の習得に全力を挙げている時(何しろ人生最初はリスにング)ですから余計な物は要らないでしょう。  二ヶ国語を、一緒に、同時に詰め込もうとして、話し始めるまで普通の二倍かかった子がいます。在米なので究極的に日本語は消えました。かわいそうでした。