PIXUS TS203での送り状印刷について

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS203での送り状印刷について知りたい
  • TS203では送り状の印刷がうまくいかない
  • 設定の仕方や他のプリンターとの違いについて教えてください
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS203での送り状印刷について

TS203について質問です。 佐川急便のe飛伝で送り状を印刷したいのですが、このプリンターで送り状を印刷すると、字が大きくなってうまく印刷できません。 何か設定の仕方とかあるのでしょうか? 今まで使っていたプリンターは、何も設定なしに送り状をセットするだけで印刷できていました。 TS203は送り状には印刷できないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

PC環境が不明ですが、 >今まで使っていたプリンター ということは、PCはそのままで、TS203に置き換えたのですね? その際は、きちんと取説に従って、CD-ROMをセットしてから、 画面の指示でUSBケーブルを繋ぎましたか? 旧プリンターのUSBケーブルを抜いてそのままTS203に繋いでませんか? おそらく、これによりTS203の本来のドライバーではなく、 Windowsなどが持っている、 最低限の機能を有するドライバーが適用されているために、 発生している可能性が考えられます。 一旦USBケーブルをPCから抜いて、 インストールされているドライバーを削除して、 PCを再起動した後、 TS203ドライバーダウンロード https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=4768&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 から入手したファイルを実行 (「まとめてインストーラー」がカンタン)して、 画面の指示でUSBケーブルを繋いでください。 これで一度様子を見てみることをお勧めします。

pyrrol0439
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。 プリンターのインストールは別の人がしたので、USBをつないだ順序まではわからないのですが、一度ドライバーを削除し、再起動してから再度画面の指示のとおりにしてみます。 ありがとうございました!