DCP-J552Nの動作について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J552Nを使用しています。WiFiでOCNソフトを使っていると、突然動作が止まってしまいます。
  • 再起動すれば、なんとか再開できます。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J552Nの動作について

DCP-J552Nを使用しています。WiFiでOCNソフトを使っていると、突然動作が止まってしまいます。再起動すれば、なんとか再開できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>OCNソフト OCNってプロバイダーなので、そこが提供しているソフトでしょうか? これって具体的に何ですか? OCRソフト(スキャナーで読み取った画像から、活字情報を認識してテキストファイルなどに書き出すソフト)であればイメージ付くのですが... 無線LAN接続で、OCRソフトで必要な400dpi以上の解像度で読み込んだ場合、 送受信するデータの量はかなりのものになりますから、 無線LAN環境が電波混雑などで不安定ですと、データの再送信が頻発して 止まったように見える、あるいは止まってしまう、 ということは十分に考えられます。