• ベストアンサー

高尾山ビアマウントのトイレについて

高尾山のビアマウントに行ってみたいと計画しています。 ただ、お手洗いがあんまり汚かったりすると厳しいな…ということで、いろいろ検索したのですが、なかなかトイレの情報が見つからず、質問させていただきます。 ・ビアマウントの中にあるのか ・洋式かどうか ・綺麗かどうか(主観にもよりますが…虫とか臭いとか) ・個室複数あるのか できれば女性トイレの情報だとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ビアマウントは行ったことないですけど高尾山のケーブル上のトイレやらは普通に綺麗なのでトイレの問題は無いでしょう。 頂上のトイレなんてかなり素敵な空間だし。 無責任な回答ですけど「大丈夫です」

関連するQ&A

  • トイレでスムーズに排尿するにはどうしたらいいですか

    トイレでスムーズに排尿するにはどうしたらいいですか? お手洗いの質問ばかり申し訳ありません。 私は20代男性ですが、最近日に日に排尿の悩みが増えてきて困っています。 それは、職場や出先でスムーズに排尿ができないことです。 職場は個室しか使えないですし、個室でも尿意があっても排尿が難しいこともあります。 今日も自治会館みたいなところで会議がありました。 会議前にトイレに行きたくていきましたが、 男性用小便器のみと、男女兼用洋式トイレのみで、 洋式トイレで力みましたが、少しも出せずでした。 時間もかかり、他の参加者にノックされました。 申し訳無さすぎます… 事情話したらおかしいですよね。 自宅ではあまり困りませんが、出先では排尿困難な回数が増えてます。 車椅子で外出中は、車椅子トイレを使いますが、職場や歩きの時に多目的お手洗いの利用は気が引けます。 和式や小便器は苦手ですが、その前に洋式でスムーズに出せるようにしたいです。 おそらく、周りの声に反応してるのと思いますが、 助けてください。

  • カフェのトイレについて

    カフェのトイレについて こんばんは。よろしくお願いします。 来年 四月を目標にカフェのオープンの準備を進めています。 出資者がいるのですが 話し合いをしていて トイレを洋式にするか それとも和式にするかで 意見が分かれています。 ちなみに出資者は、男性です。 出資者は、「当然 洋式でしょう」 ボクは、「女性は、和式を喜ぶと思います」 以前 知り合いの複数の女性から 「自宅のトイレは、洋式がいいけど 外のでのトイレは、和式がいい」と聞かされたのです。 ご質問というより ご意見を賜りたいのですが カフェのトイレは、洋式を好みますか? それとも 和式がいいですか? よろしくお願いいたします。 ジルより

  • 〔だれでも〕トイレ

    〔だれでも〕トイレについてです。 いまいち、使い方がわかりません。 この間、指を切ってしまってトイレの手洗い場で洗うっと思い トイレを探しました。 1つは普通の個室。 でも手を洗う所(洗面台)がない。 もう一つは、〔だれでも〕トイレ。 【この時、ドアの外側の〈開〉のボタン押したかどうか記憶が曖昧です】 手洗い場がある。中に入って 〈閉〉のボタンを押して、手を洗うっとしたら、 電気が消えた!! え~何で??と思い、個室内の〈開〉のボタン押して、すぐ 〈閉〉のボタンを押して 怪我した指をサッと洗い、〈開〉のボタン押してでました。 証明って中に人が入っていたら、電気ついているものだと…。 証明ボタンとかあるんですかね? ドアの外側にも 〈開〉 〈閉〉のボタンがありました。 個室から出たあと、外側の 閉めるのボタン〈閉〉押す???ですかね? 教えて下さい!

  • 100%和式トイレの学校

    都内で、女子トイレが今時100%和式の高校ってどう思われますか。4月からその高校に異動することになっています。教員も生徒も同じトイレを使います。 洋式を探して、端の戸が閉まっている個室こそ洋式だと思って開けたら、そこは清掃用の流しでした。 結局、身障者用の引き戸の個室1こだけが洋式でした。 不思議なのは、欧米の留学生を毎年20名以上も受け入れていることです。 女性校長は今月退職するのですが、5年の在職中、トイレに無関心なのが信じられません。また、女性教員も半数いるのに、だれひとり問題意識を持たないのも不思議です。 我慢しなくてはならないでしょうか。赴任してすぐに洋式トイレへの改修を新校長に要求したいのですが。 因みに男子トイレも大は和式だそうです。

  • 学校や図書館などの施設のトイレについて

    学校や図書館などの公共施設に設置されているトイレについての質問です。 女性のトイレがどうなっているかはわかりませんが、男性のほうは基本的に洋式:和式=1:3といった感じで設置されています。 何故でしょうか? これは主観ですが、洋式のほうが和式よりも安定していて、使いやすいと思いますし、清潔だと思うのですが。 ウォッシュレット機能がついている洋式がつけられているようなトイレにも必ず和式が洋式より多い数あります。 何か費用的な面やその他の都合で和式のほうが便利なのでしょうか それとも洋式を好む自分は少数派なのでしょうか 一般の住宅では殆どの家が洋式だと思ういますが

  • 公共のトイレについてです

    公共のトイレについてです ※お手洗いについてなのでお食事中の方や気持ち悪い感じがする方は読まずに前ページにお戻り下さい。 公共の女子トイレに入った際に、洋式なのに床がまとまって濡れていたり、飛び散ってように濡れているケースに出会うことが最近多いのですが、それは我慢できなくて「便座にちゃんと座るまで間に合わなかった」方がいたということでしょうか? ちなみにそうなっていたのは、トイレの個室内に手を洗う水道がない場所です。 中には、トイレの個室が広めで同じスペースに手を洗う場所や鏡がついている設計のタイプのお手洗いもありますが、そこで手を洗って濡れた手を払った、とかなら床が濡れるのもわかります。ですがそのトイレはいずれもそういう設計ではありませんでした。 トイレ自体の「水漏れ」であれば水溜まりのように一ヶ所にまとまると思いますし… (男性のほうが埋まっていたから男性が使ったとか??とも思いましたがそれはリスクがありすぎると思います) 別の日では、別の公共のトイレで、一ヶ所にまとまって濡れている場合もありました。それは本当に「水漏れ」だったかもしれませんが、ちょっとそれとも考えずらい不自然な濡れ方なのも気になりました。(その時は、濡れたところにトイレットペーパーの塊が置いたままになっていました) 自分もこれまでに膀胱炎になったり、ストレスからトイレが近くなって大変だったこと等もありますが、(汚してしまったことは幸いありませんでしたが)たとえば「過活動膀胱」等の身体の不調等により間に合わずに…という方は比較的多く、よくあることなのでしょうか。 (自分の思い過ごしでその水分がただの水だったら良いのですが、気付かずに得たいのしれない水を靴で踏んでしまったので少し気持ち悪くて心配になって質問いたしました。)

  • 職場のトイレ

    カテ違いですが、、 先日職場のトイレにて、 私が1番奥のトイレに入っており、 3つトイレがある中全部うまっていました。 全て洋式です。 トイレから出ると、40.50歳くらいの おばさんが 待っていたんですが、 私が出た トイレには入らず、しばらくしてきた女の子 にお先にどうぞって譲っていました。 なんか感じ悪くないですか? 汚いみたいに思われたみたいで気分良くないです。 ちなみにそのおばさんは1番手前のトイレが空いたらすぐ入っていました。。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか? また待ってまで入りたいトイレの個室ありますか?

  • 職場のトイレについて

    今働いている職場のトイレについてです。 そのトイレは、入り口を入ると2つ洋式の個室があって、ひとつが男性用、もうひとつが女性用です。 働きだした時、この作りのトイレに違和感を感じましたが、仕方無いと普通に使っていました。 すると、今日とある上司(40代後半)に 君が来るまでは、女性が入っていたら男性が入らない、男性が入っていたら女性も入らない という暗黙のルールがあったんだけど、君は気にしないで入っているよね。 デリカシーの無い女だねぇ と、言われました。 うちの職場は、20名ほどが働いています。 かち合わないようにトイレに行くのはなかなか困難です。 男性が入っていたら、(女性もですが)トイレの外で待つか、席に戻って出直すべきだったのでしょうか? 私だって、隣の個室に男性が入っている状態で用を足すのは気分が悪いのに、 そんな言われ方をして、やるせない気分になりました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性のトイレの長さ

    私も同じ女性ですが教えてください。 女性のみなさん、トイレの個室に閉じこもって何をしていらっしゃるのですか? よく長蛇の列で待っている時思うのですが、けっこうな割合の人が5分近くでてきませんよね。 もっと長い人もたくさん見かけます。 私は、どんなに着づらい服を着ていても2分ぐらいあれば用足して個室から出られます。 人が並んでいるとわかれば自然と急ぐし、お化粧直しなら手洗い場やパウダールームですると思うので全く謎です。 用足す以外に何かしてるのであれば教えてください。

  • 学校の監視カメラ

    私立高校の学生です。 こないだなんですが、女子トイレに監視カメラがあると聞きました。言われてみれば、真ん中らへんの天井に黒いドーム型のがありました。 和式│ │掃除道具 和式│ │洋式 洋式│ 洋式│ ⚫ │手洗い場 洋式│ │ 通路│ 雑ですがこんな感じです。これって個室内までやっぱり見えてるんでしょうか?