• ベストアンサー

イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です

イベントスタッフのアルバイトをしていた方に質問です。今日登録してきたのですが、基本的に男は力仕事の設営?撤去?のみと言われました。僕はあの大きい規模で接客をして対人能力の向上を図りたかったのですがみなさんはどうでしたか?登録会社によって違うのなら変えようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.2

接客は基本的には女の子まかせだよ。 スポーツイベントメインの会社でやったことあるけど、男が接客や販売するところはほとんどない。イケメンならワンチャンあるかもしれんけど普通は女が接客。男は設営or警備。

その他の回答 (1)

• kanstar
回答No.1

まず、イベントスタッフでも、照明技術や音響技術などの知識や経験があれば、それなりの仕事を振り分けて貰えます。 また、「雑踏警備業務検定」などの資格を持っていれば観客などの誘導業務に就くことが可能だと思います。 つまり、どんな仕事でもそれなりの経験や知識は必要になります。