• 締切済み

リュック

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

あ、それで思い出しました。旦那がアムステルダムのバス内にPCの入ったカバンを忘れたんです。(バカですね) 問い合わせたけれどもすぐには見つからず、中二日以上空いて忘れ物サイトに写真がのり、名乗りを挙げて受け取りに行きました。 この間の二日間は拾ったバス会社がもしかして警察なりに連絡していたのかもしれません。PCや時計などが一緒に入っていたら要注意ですから。簡単に何が入ってるのかなと開けたら爆発したりして。 ところでこのオランダの忘れ物サイト、すごく便利です。ショッピングサイトのように写真と詳細が出るので、私たちのような旅行者で現地の言葉が話せなくとも外国からでも検索できます。IDと忘れ物をした場所と時間と実際自分がそのカバンを持っている写真を送ると返ってきます。写真とっておこうという気になりました。

habataki6
質問者

お礼

<PCや時計などが一緒に入っていたら要注意ですから。 注意人物候補かな? 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 疲れにくいリュック

    沢山といってももちろん入れすぎはいけないのでリュックがパンパンになるくらいってわけではないんですが、荷物を入れてもあまり重くならないというか疲れにくいリュックってありませんかね? 軽いランドセルがありますよね。だからリュックにもあるかな?と思ったんです。ランドセルと背中を密着させるのが大事らしいのでなかなかそんなリュックないかもしれませんが、あったら教えてください。

  • 軽くてかわいくて安いリュックを探しています

    こんにちは。 1歳の息子と買い物に行く時、両手が空いている方が便利なため、リュックで出かけます。 帰りは荷物が多くなるので、ある程度の大きさは欲しいのですが、今使っているリュックはなんだか重いので、 軽くて、かわいくて、しかも安い!というリュックを探しています。 お薦めの物を教えて下さい

  • 軽くて丈夫なリュックを探しています!

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、「リュックがほしい」と前から言っていたので、今年はそれにしようと考えているんです。 彼は小学校の教師をしていて、毎日大量の荷物をリュックに詰めて通っています。そこで、軽くて丈夫でたくさん入る、それでいてデザインの素敵なリュックを買ってあげたいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 東京都内で買えるものが良いです。 宜しくお願い致します。

  • アキバ系のリュックの中身は?

    秋葉原に行くと結構な割合でリュックを背負った人を見かけます。どの人もリュックには荷物が満載で重そうに見えます。 いったいこの人たちのリュックの中には何が入っているのですか?買ったものが入っているだけなのでしょうか? それにしても、秋葉原にある店舗は狭いところが多く売り場の通路も狭いのに、中身の詰まったリュックを背負ったままで居られると邪魔だなあと思うのは自分だけでしょうか・・・

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 電車内でのリュック

    電車内ではリュックを背負うべきか、下ろすべきか? 私は最近リュックで電車通勤しています。 ※誰かに引っ掛かると迷惑になると思い、金具や装飾なしのうすっぺらいタイプのリュックを選んで使用しています。 しかし、先日電車内にて後ろにいた女性からリュックの注意をうけました。 「すみません、リュック下ろしてもらえますか?皆持ってますよ?(キレぎみ大声)」 注意を受けた際は申し訳なく思いリュックを下げたのですが、今後電車に乗る際どうすべきか悩んでいます。 注意を受けたのだから普段も下ろせばいいじゃない、とも思われるかもしれませんが、悩んでいるのには下記の理由があります。 (1)注意を受けた際の状況が普段と異なった。 注意を受けた際、私はつり革につかまっていました。 通勤時間帯ということもあり、電車内はいつもそれなりに混んでいます。 しかし、そのときは扉の前がまあまあ空いており、つり革とつり革の間の通路にやたらと人がおしよせている状況でした。 (他に空きスペースがあるのに、なぜ無理してこんな狭いところへ割ってくるのか…と思いました…) 普段はリュックが誰かにぶつかることはありません。 ですが、また同じ状況になったらと思うと…。 (2)下ろしても別の人の邪魔になる。 注意を受けたため、リュックを右手で前に抱えるようにもったのですが、今度は私の前に座ってる人&右側にいる人に邪魔そうな顔をされてしまいました…。 ※足元も網棚も埋まっている状況だったため、手に持つしかありませんでした… (そもそも足元に置かれた荷物は邪魔!躓く!とつねづね思っているため、置く側になりたくありません) (3)リュックがうすっぺらい。 背中にくっついた感じ?で背負えます。 そもそもリュック自体がうすっぺらくてかさばらないものです。 通勤に使用するため、わざわざそういうものを選びました。 正直、太りぎみの人や注意してきた女性の持っていたでかいハンドバッグ(私の脚にガツガツぶつかってたぞ、許さん)より場所を取らない自信があります。 (4)女性は「皆持ってますよ」といっていましたが、私から見える範囲にいたリュックの人たちは背負っていた&特に邪魔になっていない様子だった。 以上です。 リュックをどう扱うべきでしょうか…? 背負う人を迷惑に思う方がいらっしゃるのは承知しています。 個人的にはリュックを背負ってる人が気にならないため、皆様のご意見を伺いたいです。

  • ダンス用の大きいリュック

    大学生女です。 身長165cmで細身です。 現在ミドルヒップホップをしています。ダンスの荷物が全部はいる大きいリュックをさがしています。 靴はAirForceのハイカットで大きいです。服はスウェットとTシャツ。 あと教科書が少し、、 この三つがしまえるリュックが欲しいです。 オススメを教えてください。 ノースフェイスやニクソンは持ってる人が多いので避けたいです。

  • こんなリュックを探してます!

    こんにちは、 高校2年生の女子です(。・_・。) 通学用の可愛い リュックを探してます!! 見た目は 派手すぎない方がいいです。 例えば、原色とか。 でも、 シンプルすぎて 誰かとかぶるのも嫌です。 アニマル柄好きです。 でも、 みみついててふわふわの 可愛いねリュックは 持ってる人が多いです(´;ω;`) ANAPの 黒のリュックとかも可愛いですね! あ、 スタッズとかも 可愛いと思います! とりあえず、 ギャル系?のリュックありませんか? 出来るだけ安いのがいいです! 因みに、 地元がど田舎なんで すぐにギャルSHOPいけません....... 通販でも構いませんので 4000円以内で買えるリュックがいいです。 注文多くてすみません! 回答おねがいします!

  • リュックを背負う場合のアウター。

    リュックを背負う場合のコーディネイトを教えてください。 私は、ショルダーを持つとすぐ腰痛になるので、ある程度荷物がある時はリュックじゃないと無理なんで・・・。 やっぱり、テーラードジャケットにリュックはダメですか? あと、M65みたいな軍モノにリュックはダメでしょうか?オタ臭くなりますかね? リュックを背負ってもオシャレに決まるアウターってなんですか?

  • 預かり手荷物スーツケースとリュック

    アメリカ・アナハイムに旅行に行くのですが、スーツケースとリュックとを持って行きたいです。 国内線(ANA)と国際線(JAL)を乗り継いで行きます。 スーツケースとリュックは預かり手荷物で機内持ち込み荷物は別にあります。 スーツケースとリュックを無料で預けることはできますか。