• ベストアンサー

子供を将来野球選手にしたい

show1968の回答

• show1968
回答No.8

子供に野球をやらせたいならば、 小さいころから慣れ親しむように仕向ける必要があるかと思いますが、 この少子化で少年野球チームの数が減ってたと思います。 昔なら、野球ばかりだったんでしょうが、 今はサッカーと貴重な子供を分け合っていて、 そこからかなりハードルが高いと思います。 その貴重な少年野球チームが、私の地元にあるんですが、 なんとゲーム禁止です。合宿等持ち込まないのは勿論、 「自宅でもやらせないで」と指導が入っているそうです。 …というか、指導しているのがママ友の旦那さんで。 プロにまでさせようというのなら、 それくらいの気合いが必要でしょう。 その上で、甲子園が狙える高校に入れなきゃダメだ思いますから、 ゲームをするのはそれからで十分だと思いますね。