解決済み

将来野球選手になりたいです!

  • 困ってます
  • 質問No.9133046
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (2/82)

将来野球選手になりたいです!
小さい頃から野球を習っています!
でも私はちびです…
これからもあまりのびそうにありません
大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5284/17960)

他カテゴリのカテゴリマスター
野球選手というのは、プロ野球選手ってことでいいですかね?硬式野球の選手が、高校生から社会人野球まで含めて16万人くらいいるそうです。そのうち、ドラフト会議で指名されるのはだいたい60人くらいです。単純にいってドラフト会議で指名されるのは上位0.4%くらいの実力の人たちです。そしてこのドラフト会議で指名される選手のうち約半分は全く一軍の試合に出場しないか、ちょこっとだけ出場してほんの数年で「戦力外通告」されるのです。
いやはや、入るだけでもとんでもないエリートならば、ましてやレギュラーになるということは並み外れた才能と実力の持ち主ということですね。その代りというか、日本人Jリーガーで年棒1億円以上を貰っているのは10人に満たないといわれていますが、プロ野球選手だと60人くらいいるそうです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (87/297)

パワーという観点では小柄というのは圧倒的不利になりますが、それだけで野球選手としての価値が決まるわけではありません。

走力やグラブ捌きといった他の面で目を引くものを持って、ある程度チームが有名であれば、スカウトに注目してもらうことは不可能ではありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (388/1140)

私は野球選手で背の高さに有利不利があるようには思いません。
せいぜい内野で頭上を越える打球を取れないぐらいでしょうか。
なので大丈夫だと思いますよ。
低い重心からの内野の守備や、低い体勢からの投球とか、有利な部分もあると思います。
  • 回答No.1
「ドカベン」見なさい・・アニメだが 現実も同じ( 里中智 )