• 締切済み

携帯電話どこのキャリアと機種について

携帯電話どこのキャリアと機種について どこのキャリアがいいですか? そして使いやすい機種を教えてください。 よくわからないのですがアンドロイドがどうやらとか・・ 2種類の方式があるとか

みんなの回答

回答No.4

利用頻度、目的によっては MNVO(格安SIM契約)をして 家電量販店で売られているSIMフリー端末を 利用するのもいいと思います。 通話発信の頻度が高ければ選択肢から外れますが。 SIM契約(多くはdocomoから借り受けたものになります) データ通信容量3GBで1500円(プランは予算に応じて) 通話料金は20円/30秒 だいたいこれぐらいが相場? 端末(基本的にandroidになります) 価格はキャリアで購入するよりも安く抑えることが可能。 操作などは知っているひとに聞ける環境が望ましいです。 (PCの操作と同様に基本操作を理解が必要なので) アプリケーションのインストールも最小限に留めておいて 利用目的、理解度に応じて追加していけばいいと思うので。 メリット ・月々のコストがあまりかからない ・別途料金不要でテザリング(WiFiルータ機能)が標準で使える デメリット ・基本的にサポートなし ・通話定額がないためこちらから通話を開始すると料金が高額になる

回答No.3

私はY!mobileですが、よくわかっていない人はドコモが良いですよ。 かって契約したけど使えない、ということが一番少ないと思いますし、セキュリティ対応も投げっぱなしにはしないので。

• ada-596-3n
回答No.2

使いやすい・・というのは個人差が大きいので、コレ!!という 品はありません。店頭で手にとってみては?! キャリアに大きな差はありません。逆に言えば、手に取り、 使いやすそうなスマホを扱っているキャリアにする、という 選び方もあります。もしくは知り合いのスマホを触らせて貰うとか。 とにかく、実際に触る事をお勧めします。

• hla7yrgrg
回答No.1

docomo、au、SoftBankの何れかのキヤリアを選んでください。サポートが充実しています。 機種は、周りにiPhoneの人が居るのであれば、iPhoneを選びましょう。普段何か分からない事があれば、ショップに出向かなくても聞くことができます。 Android OS搭載のスマートフォンにしてしまうと、機種は個人で違う事が多いでしょうから、その機種特有の操作などで分からなければ他人に聞いても分からない可能性が高く、ショップへ出向かなくてはならなくなります。 というのも、iPhoneはAppleという会社からしか出ていませんが、Android OS搭載のスマートフォンは、京セラ、シャープ、ソニーモバイル、Huawei、SAMSUNG、LGなどなど数えられないほど全世界のメーカーから出ているためです。加えて、日本でのiPhoneの所有者というのは、40%くらいとなっていますので、分からないときに聞ける可能性が高いのです。