社長に頼んでも聞いてくれない!どうすれば聞いてもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 社長に「俺を首にしてください」と頼んでも聞いてくれない。また、親の許可がないと会社を辞めたり転職したりすることができず、困っている。
  • 成人しているが、親の許可がないと会社を辞めたり転職したりすることができない。社長に自分の意思を伝えても聞いてもらえない。
  • 社長に退職や転職を頼んでも聞いてくれず、親の許可がないと行動することができない状況に困っている。どうすれば聞いてもらえるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

いくら社長に頼んでも聞いてくれない

社長に「俺を首にしてください」や「退職させないように親に頼まないでください」と頼んでも少しも聞いてくれません、どうすれば聞いてくれるんですか、因みに自分は成人しているけど親が許可しないと会社を辞めたり転職したりすると怒られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.3

事前に何度も会社に退職の意思を示しているのですから、退職届を書いて提出して、2週間経ったら法的に会社は認めるしかない。 退職手続き等は電話や郵送にして、後はもう、会社に行かなければいい。 また、成人した一人前の大人に親の許可など一切必要ない。 社長の引止めだの親の許可だのと言っていることからも、気の弱いタイプなのかなという気もしますが、全ては貴方ご自身の意思が解決すること。 今のままでは、いつになっても会社を辞められそうにないと思いますよ。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

退職届を書いて提出。社長に面談でその旨を了承してもらう。そこまではクリアできそうです。 その日から3日ほど家に帰らない。バックレる。友人などのツテを頼る。 帰宅してからは「もう決まった事だから」と一点張りで親の文句は聞き流す。殴られたら家を出る。 時間が経っても家には帰れます。それくらい子供を手放せない子供依存の親なのです。急に優しくなるかも。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

日本の会社は、、法律の制限があるので、簡単に会社から社員を辞めさせるのは難しくなって居ます。 なので、解雇するにはそれなりの理由が必要になります。 ですから、あなたからクビにしてくださいと行ったというだけでは解雇することはできません。 あなたが退職届けを出せば、辞めるのは簡単です。 会社の退職に対して、親の許可は必要ありません。 あなたの意思だけです。 親が親が。と言うのは、単にあなたの甘えというだけの話で、親から離れて自分で生活すれば良いだけの話です。

• agehage
回答No.2

転職に親の許可が必要であるなら、まずは親を説得したらいいです 何度も何度も親と話し合いましょう 社長さんも親の許可が取れなくてどうしようもないんだと思います

• kon555
回答No.1

会社に対して退職の意思を継げてから2週間で拘束力はなくなります。職業選択の自由は基本的人権の一部なので、身内に縛られる必要はありません。