• ベストアンサー

家主と店子

私は、以前、間に管理会社が入っているマンションを借りていました。その際、店子は客扱いで、何かを要求する際も客として対応してました。しかし、その後、間に管理会社が入ってない、オーナーが直接、管理している小さなマンションに入ったのですが、どうも、家主の態度が、「自分は家主だ」という態度を取り、たまに、ムッとする時があります。家主と店子の力関係というのは、一般的にどのようになっているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

市場原理に従います。 横柄な態度で接して人が出ていっても次に入る人がいくらでもいれば 態度は改まりません。 出ていかれたら困る。と思う人は頭が低くなります。

urdanata
質問者

お礼

なるほど。ケースバイケースですか。よく、わかりました。ありがとうございました。