• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吸水する浴室足ふき・お風呂マット等)

吸水力が高いバスマットを探しています!

noname#254326の回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

私はバスマットを使わないスタイルに変えました。 今まではあなたと同じく、吸水力の高い形状・素材のバスマット、そして珪藻土などを使いましたが、乾かす手間も増えますしね。(厚みがあるから乾きにくい、珪藻土は立てかけるのが地味にめんどくさい) 今は、お風呂の中から手の届くところにバスタオルを置き、脱衣所に出る前にお風呂の中で体を拭きます。 最後に足の裏をしっかりぬぐいながら脱衣所に出ると、バスマットがなくても気持ち良く過ごせます。 お試しあれ。

weedmaster
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バスマットの吸水性ってこんなもの?

    最近までバスタオルを敷いていましたが、バスマットに代えました。高吸水、と書いた1400円位の物ですが、風呂上がりに足を拭いてもあんまり吸水せず濡れた足で風呂を出る事になってしまってます。自分がバスマットに過剰に期待し過ぎていたのでしょうか??昔100均で買ったバスマットが吸水力が悪かったので、それなりの物をと思って買ったのですが…。皆さんはどうですか??

  • バスマットの吸水性って復活させられますか?

    吸水速乾性のバスマットを使っているのですが 洗濯時に他のものと洗うので柔軟剤を使っていたためか、吸水性が鈍ってきてしまいました。 使い始めて半年しか経っていないので捨てるのは勿体なく… もし吸水性が戻る方法があったら試したいのですが、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 珪藻土バスマットの粉を吸い込んでしまいました。

    珪藻土バスマットの粉を吸い込んでしまった時。 珪藻土バスマットをヤスリで擦ったんですが それを払う時に少量の粉を吸い込んだ気がします。 体に害はありますか?

  • シルビアマットって吸水マットより薄いですか?

    職場の玄関ホールに敷く、吸水マット(900×1200)を購入しようと思って探したら、 この商品を見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-souko-r/f-176-12 その後、サイズで検索したら、このシルビアマットというものが見つかりました。 http://item.rakuten.co.jp/meicho2/0852-0507/ シルビアマットのほうが安いのですがやはり吸水マットよりも薄いやつですか?

  • 珪藻土バスマット

    最近、珪藻土バスマットってよく売ってますがあれって吸収した水はどうなるんですか? そのまま浸透していって裏側濡れ濡れなんてことにならないんですか?

  • 玄関マットとバスマットの違いってなんですか?

    やはり吸水性の違いはあると思いますが、 そのほかにも違いがあれば教えて下さい。 あと、バスマットを玄関マットとして代用しても問題ないですか?

  • 珪藻土バスマットの処分

    以前(5年以上前と思います。)エディオンで珪藻土バスマットを買いました。それを処分したいのですが、エディオンで引き取ってくれるでしょうか?エディオンで買ったという領収証もないし、証拠になるものが何もないのですが。エディオンに聞くのが早いのですが、このようなケースを経験された方がいらっしゃれば参考までにお聞きしたい。  引き取ってもらえない場合、良い処分方法があれば教えて下さい。

  • 珪藻土バスマットを柔らかい床で使用するには

    珪藻土バスマットについてお聞きします。 購入を考えているのですが、柔らかい素材の床では使用できないと知りました。 その場合、なにかを下に敷いたりなどで使用できるようになるのでしょうか。 すのこを考えたのですが、隙間があるので良くないですよね…? 柔らかい素材の床だけど、こういう対策をしちみ使ってますなどありましたら教えてほしいです。

  • お風呂の、足拭きマットの、

    お風呂の、足拭きマットの、 下にすのこって敷くの? 今は、じゅうたんの上に、直接、 べたっと老いてます。 お風呂から上がって、 マットの上で体をふいて、 マットがみずびたしに なりますよね。 それで、その水が下のじゅうたんに じわー、、と浸透していってる みたいで、、、 ヤフオクみたら、足拭きマットの 下に敷く、すのこみたいのがあるって知って、 本当はこれを置いて、その上に足拭きマットを 置くのかな、、、って思ったのですが、 どうなのでしょうか?

  • 吸水性 表面が布風のデスクマット

    数年前、サンコーレアモノショップで売っていたデスクマットの表面が布風で、腕の汗も吸い取りますし、水滴も吸い取るタイプでした。 火を近づけると溶けるので「布」ではないと思いますが、吸水性があります。たぶん、ウエットスーツの表地のような素材だと思います。 肘へのあたりが柔らかく、大変重宝していたものですから、予備で1枚買って洗い替しつつ使っていますが、裏面のゴムの圧力がかかる部分がだんだんと剥がれてくるので、やがて使えなくなってしまうでしょう。 Amazon等で探しても、PUレザー、合成皮革、ポリウレタンといったもので、表面が繊維風で吸水性がありそうなデスクマットは見つかりませんでした。 どこかにそういうデスクマットはあるでしょうか? サイズは横80×縦40ぐらいで探しています。これより大きいのは構いません。