• ベストアンサー

ジーコ監督の通訳の人について

ジーコ監督の通訳の人について、名前ご存知ですか? 詳細など知っていましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

鈴木国弘(すずき・くひにろ)さんと言います。 鈴木さんは1955(昭和30)年12月25日、千葉県生まれの48歳です。 高校卒業後、ブラジル大使館などでアルバイトし、19歳のときにブラジルに渡ったそうです。 ブラジルには約10カ月間滞在して帰国後はブラジル大使館勤務などを経て旅行社に勤め、再びサンパウロへ戻ったそうです。 31歳で独立し、ブラジルから来日するチームのコーディネートや通訳などの仕事を始めます。 91年、住友金属(鹿島アントラーズ)とジーコが契約した際に記者会見で通訳を務め、92年からはチームに帯同します。 02年日本代表・ジーコ監督就任とともに通訳に就任しました。

watnstar
質問者

お礼

うわ=。 こんなに早く回答いただけるなんてうれしです。 ありがとうございました。