• ベストアンサー

肝機能障害になるとどうなりますか?

肝機能障害になるとどうなりますか? 何か私生活で不自由になることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

軽度のままずっと一生持つのであれば、支障ないです。強いて言えば、飲めない薬がある(肝臓に負担を掛ける薬)ので、別の病気になったときに治療に制約が出ます。 放置すると、重度になり、肝硬変から、癌になります。

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

回答No.4

内科で血液を採り検査してもらいます。  数値が有る幅より超えたら、腎臓とか他が  悪くなります。

• seble
回答No.1

肝臓によって日々のエネルギーが供給されますので、最終的には死にます。