• ベストアンサー
  • 困ってます

性機能障害が起きにくい抗欝薬は?

  • 質問No.7062448
  • 閲覧数701
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (34/62)

処方されたジェイゾロフト(SSRI)を飲んでいますが、性機能障害に悩まされています。勃起障害などが起きにくい抗欝薬があれば変えてもらおうと思っていますが、

飲まれている薬で、性機能障害が起きなかったというものがあれば、情報を下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3/11)

ジェイゾロフトは副作用が少ない万能な抗うつ薬と言われます。
但し、個人差はどうしてもあります。
ゾロフトと同等効果な薬物は他に多数あります。

質問者様の困っている状況を医師に伝え他の薬に処方してもらうのが、
一番望ましいです。

WPX等の一時しのぎに飲む頓服は比較的、万人に効きやすい様ですが、
通常に飲む薬の副作用云々に関しては
処方された薬を飲んで1,2週間様子を見ないとなんとも言えません。
お礼コメント
manuken

お礼率 54% (34/62)

回答有難う御座いました。
僕の場合、ゾロフトは、食欲不振であれよあれよというまに、スリムになり、これはうれしい副作用と思っていたのですが、いくら刺激しつづけても、頂点に達することがなく、萎えてしまいます。その欲求不満が耐えられなくて。。。
食欲不振でやせられて、かつ性機能障害もなく、欝にも効果的なものがあれば一番よいのですが。
有難う御座いました。
投稿日時:2011/10/12 15:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (48/149)

私は第四世代のSNRI抗うつ薬、トレドミンを飲んでいます。

ジェイゾロフト(SSRI)は確か第三世代ですよね。

トレドミンは比較的副作用は少ないようで、
まあ、私は妻とセックスはばりばりにしています。

一度、先生に相談してみたらどうですか?

ご参考になれば。
お礼コメント
manuken

お礼率 54% (34/62)

回答有難う御座いました。実は数年前にトレドミンを処方されたのですが、吐き気がひどく、やめてしまったんです。個人差があって、抗欝薬って難しいですね。吐き気止めも一緒に処方してもらい、再びトレドミンにしてもらおうかなぁ。
有難う御座いました。
投稿日時:2011/10/12 15:39