• ベストアンサー

人が肝機能障害になるとどうなるんですか?

人が肝機能障害になるとどうなるんですか? 肝機能障害になるとどういう症状が出て、体にどのような悪影響が出るのか教えて下さい。 あと肝機能障害を予防するには何を食べれば良いのでしょうか? 肝機能障害に効く食べ物、サプリメント、薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEN1010
回答No.4

黄疸です。 うちの猫は、全く食欲がなくなって、お亡くなりになりました。 ダルくなって、食欲がなくなって、死んじゃいます。 肝心要の肝(キモ)ですから。 お酒の飲み過ぎだけが原因では無いようです。 ビタミンEが効くと、たけしの健康番組でやってました。 あとは、アーモンドとか。 検索したらどうでしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (3)

• SAKUiro
回答No.3

起きれなくなります

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ひどくなれば死ぬだけです。 肝臓の代わりをできるものが今の世の中にはありません。 腎臓が悪い人が、人工透析という方法がありますが。肝臓が行なっている科学分解などは、中規模の工場1つ分くらいの大きさが必要と言われています。 人間にとって害になるものを無害化する機能があったり、栄養分を蓄えておくことができたり胆汁の酵素を作ったりと色々な役目がある割に、回復できなくなるまで、痛みなども発することがありません。 なので、肝臓が悪いというのを、自覚した時には、死ぬだけという臓器とされています。 上にも書いたように、非常に重要で大規模になるような内容を行なっている臓器ですので、動かなくなったら、人間は数日生きていられれば良いくらいでしかありません。

• fenbo
回答No.1

肝機能障害で検索すればいい