• 締切済み

留学している彼女と復縁したい

僕は現在就活をしている大学4回生です。彼女は一個下で現在留学に行っています。付き合ったキッカケはバイトの後輩で、10ヶ月付き合っていました。付き合ってからも、僕のバイトの同期と彼女は仲が良く、僕と喧嘩した時も、その同期に相談したりしてました。別れてからも、相談したみたいです。現在も、僕の同期と連絡はとってるみたいです。(僕の同期は男性で、彼女もいます。) 別れた理由は、僕にあり、就活のストレスや、彼女に会えない不安で、傷つけてしまいました。付き合っていた時も、喧嘩の回数が増えるたびに、留学の話も絡めて、お互いに分かり合えない時が来るから別れようとした時がありました。それでも、僕が少しずつ変わるように努力し、留学に行ってから1ヶ月がたっても頑張ってました。その1ヶ月の間で、僕の就活での悩みが増え、僕が地方に就職する時は、別れようって軽はずみに言ってしまったり、今は前みたいに、めちゃくちゃ好きではないと言ってしまったりしました。彼女も初めての留学で、不安であるのに、それを気づくことができませんでした。その結果、彼女から、別れを告げられました。 別れてからも、どうしても元に戻りたく、数日ラインもし続けましたが、周りから止められ最後に、話せる時まで待つと送り、やめました。けど、最近、彼女に、帰ってくるまで待つと送ると、待たれても困るから、待たなくていいと言われました。別れて1ヶ月がたちます。その間、僕はインスタをしており、彼女もしていて、フォローはされているのですが、内容を表示にされているのです。それを元バイトの同期から聞き、僕は疑問に思って彼女にそこまでする必要があるなら、なぜ、フォローを外さないのと聞いてしまいました。 その後、僕は就活の予定があり、その場終わりましたが、後から元バイトの同期から、彼女がもうさっきの会話で決着がつきました。って返事が来たみたいです。 どうしても、少しでも話したい他思っていて、今は電話で話してもらえる時間を作ってもらってます。 彼女は残り、2ヶ月留学があり、帰ってきてから、2ヶ月間夏休みに入るみたいです。帰ってきても会うつもりはないと言われてます。元に戻るつもりもない、吹っ切れている、と言われました。 それでも待つつもりです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>ご回答ありがとうございます。先に述べない方が良かったのですか?  それは過去のことで、考えるだけ無駄です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 それでも待つつもりです。どうしたらいいでしょうか?  ご自分で決心を先に述べて、ご質問ですか。白髪三千丈、待っていたらこんなに伸びちゃった、とどこかのおじいさんが言っていましたよ。

kst5x10t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先に述べない方が良かったのですか?

関連するQ&A

  • 留学 復縁?

    留学 復縁? 閲覧ありがとうございます。 僕は今海外留学で5ヶ月ほど海外にいて、あと1ヶ月半くらいで帰国します。日本を出発する前に、以前から仲の良かった後輩とほぼ彼女のような形で2ヶ月ほど過ごしていました。当時はお互いが好きで付き合おうか、という話になったのですが、彼女はずっと「私にとって半年は長すぎる」といってしたし、僕自身も留学に集中したかったので留学から帰ってきたら付き合おうという話をしていました。 それから2、3ヶ月ほどは出来る限りやりとりを続けていたのですが、1ヶ月ほど前から徐々に連絡が遅くなり、つい先日電話で「やっぱり帰ってきても付き合えない。曖昧な態度でごめんなさい。」と言われてしまいした。その後SNSもフォロー解除され 、辛うじてlineはブロックされていない状態です。一応彼女の一番の親友に聞いたところ、新しい相手が現れたわけでもなさそうです。正直なんでSNSもフォロー解除されたのかがわかりません。 もうそろそろ帰国の準備を始めているのですが、僕としては彼女と付き合うまで行かなくても、仲直り?でもないですけど元の関係に戻りたいです。 今は彼女から電話があってから1ヶ月ほど連絡を取っていないのですが、帰国直前、又は帰国後に僕から声をかけて2人で会うことはアリだと思いますか? それよりも、最初から2人出会わずに、最初はみんなで集まるような形にした方がいいですか? また帰国後前のように接していたらいつか彼女の心が戻ってくることはあると思いますか?

  • バイトと留学

    カテゴリミスのため再投稿させていただきました、申し訳ありません。 現在大学2年で栄光ゼミナールで事務のバイトをしています。 2年生の間に一度経験として海外に出てみたいとおもい、そのため短期ですが留学を考えています。 ですが、現在事務のバイトが私以外に一人しかおらず、その方に留学中まかせっきりになってしまうことなどを思うとなかなか決心がつかずにいます。塾ではもう一人もしくは二人の事務のバイトさんを雇うつもりみたいなのですが・・・。 そこで質問なのですがもし留学を決定したとして1ヵ月のお休みはいただけるのでしょうか。 やはり解雇、になってしまうのでしょうか・・・。 自分としましては気に入っているバイト先なので辞めたくはないのですが。 わがままな質問かとは思いますが回答いただけるとありがたいです。

  • 留学

    現在大学3年の英語科に通う者です。 12月から就活も始まるので、周りも就活ムードが高まる中、私は4年生になってからアメリカに交換留学するかどうかで悩んでいます。 交換留学になりますが、4年生の夏出発になるので、1年留年は確定します。 また就活のことを考えると、1年間は留年できないと考え、半年くらいの留学にしようかと考えています。 しかし、周りにこういった経験の先輩はおらず、帰国後の就活や半年という短い期間の留学は役にたつのだろうかなど不安でいっぱいで今現在留学になかなか踏み切れずにいます。 しかし、私は将来英語教師か旅行関係の仕事に付きたいと考えているため、自分の将来を考えると留学しておいた方がいいような気がしています。 交換留学の申込み期日が近いため、今とても焦っています。 文章がめちゃくちゃでわかりにくいかと思いますが、何かアドバイスや経験談などありましたら、よろしくお願いします。

  • 留学するべき?

    初めてこちらを使わせていただきます。 現在高校3年、来年には卒業です。 卒業後はアメリカ留学へ行こうか考えてます。 母がフィリピン人で、妹夫婦がアメリカに住んでいるのでそちらにホームステイさせていただく予定でした。 昔から母は私にアメリカ留学させたくて、お金も負担するからと言ってくれて、滅多にないチャンスかもしれないと思っています。 さらに、現在渋谷の有名なビル内の雑貨屋でバイトさせていただいていて、そこで働かせていただいてると外人さんとの関わりが多く、英語を喋れれば接客業なら必ず売上にも貢献できると思ったのと、それをお店の方に相談した時に行った方がいいと後押しされたのが主な理由です。 ただ、明確な理由が見つかりません。 何の為にアメリカへ行くのか、向こうへ行って何が見たいか、何を学びたいか、何も決まりまらなくて不安です。 日本にいても何をすればいいかわからないし、何かしたいことがあるわけではないです。 したいことがないからこそ、向こうで目的を見つければいい、見つからなかったり嫌になったりしたら帰って来ればいい。 と母は言ってくれてます。 行くだけで経験になるかもしれません。 なにも学べずにに帰ってきたとして、その後はどうすればいいですか? さらに、現在交際相手がいてその人とも離れたくないとも思ってしまっています。 相手は25歳で大人ですが、遠距離をできるタイプとは言えません。それでも周りからも、私からしてもとてもとっても温厚でいい人です。只今4ヶ月です。 いつか別れるかもしれない、その人とずっと一緒にいれるかわからない。 でもたかだか高校生の、4カ月かもしれませんが、掛け替えのない大切な人です。 そんな大切な人と 別れてまでアメリカへ行くか、こっちに残るかで悩んでいます。 日本にいても、もう高校の就活はできず、大学受験も遅いと言われました。 日本に残った場合はどうすればいいですか? ちなみに、彼にはアメリカに行くと言うことは付き合う前に言ってあり、行くって考えを変えてみせる、行くとしても とりあえず今を2人で楽しもう! という事になってました。 まとまりがない文を長々とすみません、 箇条書きにします。 ・大切だと思う彼と別れてまでアメリカ留学するべきか? ・彼に何と相談?伝えるべきか? ・日本にいるとしたら、何をしたらいいのか? ・アメリカ留学とは具体的に何をすればいいのか? ・アメリカから戻ってきて就職できるか? ・今できることは何か? 以上でございます。 長々と申し訳ございませんが、私なりに真剣なのでご回答よろしくお願いします。

  • 復縁

    私は、1年付き合っている彼女がいます。 大学生てす。 元彼女がいまだに忘れられません。 この前今の彼女と喧嘩しててしまい 2年ぶりに元彼女に電話してしまいました。 二ヶ月前に夢で元彼女が出てきて、そこから思いが強くなってしまい 電話してしまいました。 元彼女は、1つ年上の彼氏がいて半年になるそうです。 私も彼女がいる事を正直にいいました。 元彼女に今の彼女と喧嘩していてうまくいってないと相談の話から始まり ぶっちゃけ何で俺と別れたのっと聞くと「大学をやめるとか言っていたから」と言われました。 この時に初めて別れた理由を聞きました。 別れたときは、好きじゃないの一点張りでした。 でも私は元彼女と別れてから大学を辞めないで 頑張って大学に行き 就活も今頑張っています。 と伝えると 元彼女は参考にならないね ごめんねっといいました。 そして元彼女は  お風呂上りで髪を乾かすから電話切るねといいました。 そして私は   また電話していい??  と言い 元彼女は  いいよっといいましたが   私が  俺が電話したら今の彼氏怒りそうやなっていったら。 元彼女が  う~ん そうだね 私   前に進まなってことやなっといい 元彼女は  そしたら今の彼女とうまく行ったらまた電話してきて っと言われました。 そして電話を切りました。 電話を切った後すごく元彼女に会いたくなり 思いが強くなってしまいました。 2年も経ってこんなに好きという気持ちが未だに消えません。 今の彼女は、友達が紹介してしてくれて前に進めと言われました。 確かに前に進むしかないと思い。 付き合いました。 ですが元彼女がずっと気になります。 私は元彼女とまた付き合いたいです。 どうしたらいいですか??   

  • 留学中に恋愛をしている方(していた方)にお聞きします。

    留学中で一人で違う国にいられるので恋人がいるのはすごく心の支えになると思います。でも不安ってないですか? 私の場合はすごく不安が大きいです。ずっと一緒にいようねとはお互い言っててもどこかで留学が終わって帰ってしまったらもう終わりなんだろうなぁと思っています。それは私よりも彼が先に日本に帰国するからかもしれませんが。喧嘩とかしてもいつかは別れるんだから…というのが頭のどこかにあってさめています。留学で一緒に住んでいてすごく楽しいんだけどある時ふと思ってしまいます。夏休みが3ヶ月あって日本に帰りますがその間自分の事はほっとかれるんだろうなぁとか思ってしまいます。連絡とって遊んでくれるとはいいますが、それはないだろうなぁって思ってしまいます。多分日本で出会って恋愛していればこんな不安もあまりないんでしょうが私の場合アメリカで会って好きになりましたからその分不安が余計についてきちゃいました。 みなさんは不安ってないですか?将来とか一緒にいたいんだけどいられるのかなぁとか…。考えすぎると涙とかでてきちゃって結果的に思ってしまうのは留学してる間だけのつきあいなんだろうなぁにたどり着いちゃいます。そんな事絶対にあってほしくないんだけど。どうしたら不安が少しでも和らぎますか?信じてはいるけど不安が大きいって感じでいつも悩んじゃいます。みなさんはどうなのか知りたいです。

  • 留学と新卒採用について

    私は現在国立大学の3年生で、12月から就職活動が本格的にスタートしました。 就活は普通に進めていこうと思っているのですが、同時に2013年8月出発の1年間のメキシコ語学留学も考えています。(書類・面接の選考があり、最終的に決定するのは2013年6月です) 留学をするのであれば、大学と相談し、うまくいけば4年次の単位を前期でとり終え、通常通り2014年3月に卒業できる予定です。(卒論はありません) もし留学が決定した場合、2014年7月に帰国することになります。 そこで、帰国してから就活をするとなると、一緒に卒業した人達より2年遅れることになりますが、新卒採用枠に入れるのでしょうか? また、通常通り卒業するのではなく、休学して留学した方がよいのでしょうか? 現在自分自身の明確な目標やアピールポイントというのがなく、このまま就活をしてもうまくいく気がしません。 以前から、そんな自分を変えるためにも漠然と留学したいという思いはあり、なかなか踏み出せずにいたのですが、数ヶ月前に金銭的な面でも条件の良い海外留学の情報を知り、ようやく行ってみようかな、という気持ちになりました。 しかし、就活と並行していかなければならないこと、また、帰国後の就活についてなど、不安な点がありすぎてなかなか前に進むことができません。 また、現在は外資系などに特別興味があるわけではありません。 もし帰国後も、がっつり外国語を必要とする企業などではなく、食品業界やテレビ局、金融業界で就活をするのであれば、留学に行く意味はないのでしょうか?むしろ、留学せずにこのまま就活をした方が良いのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありません。 上記の質問を含め、みなさんのご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな人が留学。。。

    21歳女子大学生です。 最近同じ学科の男の子と仲良くなりました。 その彼は大学内で元カノと一緒の授業を取っていたり、お昼を食べたりしているようでした。 本人は付き合ってないと言っていますし、私のことを好きだと言ったりもしてました。 そんな中、彼は私たちが出会った頃にちょうど一年間留学に行くことを決めていました。 何回かデートをしたりしていくうちに、お互い好意を持っていましたが、 留学で離れてしまうこともあり、私も就活するとのことで、お互い頑張ろうと言って付き合ったりはしませんでした。 でも、元カノはまだ彼のことが好きな様子で同じ留学先に行きました。 彼は元カノと付き合ってないと言ってはいたものの、正直不安な気持ちもあります。 たまに彼とは電話をしたりしてたのですが、最近は現地で買った携帯の契約を変えて 日本の携帯を使うことにしたら電波が悪くて電話ができないと言われました。 それからしばらく連絡もしていなくて、 彼も留学大変そうですし、私も就活に集中したいと考えているのですが、 気になってどうしても彼のことを考えてしまいます。 彼は留学先に遊びに来てと言っていましたが、今は就活がありますし、お金も無いので厳しいです。 夏に一旦帰国するから会おうと約束しているので、それまで待つつもりです。 だけど、連絡が途絶えてるということは、彼女ができたりしてるのでしょうか。。。? 彼女出来たの?と聞いてみたらいいかもしれませんが、 勇気が無いのと、束縛してるようで聞けません。。。 何か客観的な意見をいただけたら幸いです。

  • 留学についてです。

    長文失礼します。 私は現在大学3年生で就活真っ只中ですが、留学を考えています。出発するのならば、今年の4月から休学して9ヶ月ほど留学し、戻ってきて就職活動を再開させたいと考えています。予定としては半年間は語学学校に通い、もう半年で専門学校に行く予定です。それぞれの期間で英語の資格と学位をしっかりと取得していきたいと思っています。因みに、自費留学です。 留学の大きな目的としては、 (1)極度の内向的な性格を変えたい(今の性格のまま社会に出ることに不安を感じます) (2)語学を学ぶ(一応帰国子女ですが、ほかの帰国子女と比べると英語ができないため、以前からコンプレックスがあります) (3)専門性を身に付ける(大学でほとんど専門的なことを勉強してこなかったので、卒業するまでに何か1つ自信を持って言えるような専門分野を学びたいです) ここで皆さんに質問させていただきたいのは、 (1)本当にこの時期に就職活動を一旦辞めてまで、留学に行くべきなのか?(就活から逃げていると思われるかもしれませんが、それよりも私の気持ちとして留学したい気持ちが強いです。卒業は1年遅れますが、留年とかもないので来年の就職活動にも影響はあまりないと思います。) (2)ほかの知恵袋も拝見していますが、「語学留学」の評価がいまいち良くないようです。私の場合「語学留学」+「専門学校」という形なのですが、就職活動の時マイナスに見られるのでしょうか?留学したから、企業に評価してもらえるとかは、一切考えてませんが、マイナスに見られてしまいたくはありません。 私は留学で遊んでくる気も毛頭ありませんし、意味のある留学にしたいと思っています。 長期で留学するなら、この春しかなく今本当に悩んでいます! 本当は自分で考えなければいけないことですが、どうすれば良いのか分からず、質問させていただきました。 是非皆さんの正直なご意見を聞かせてください。 宜しくお願い致します。 最後に長文読んでいただき、ありがとうございます。

  • 復縁について

    大学生の男です。先週彼女に振られました。理由は彼女は社会人で僕が就職したらお互い一緒になる約束をしていたんですが留年してしまい別れました。留年した当初はもう一年待ってくれると言ってくれてたんですが回りが結婚していくのをみて僕との将来に不安になり僕自身を見ててもバイトもあまりしないし就活に対しても危機感が感じられないということです。 最初は受け入れたのですがやはり諦めることが出来なかったので、今しているバイトとべつにもう一つバイトを始めたことを伝え就活も来春までにはきめる、だから今すぐとは言わないからこれから変わる自分を見てまた戻ってきて欲しいと伝えました。その返事として彼女は、わかった、そのかわり必ずとは約束できないし今すぐは戻れない少なくとも今の時点では戻る気持ちはないと言われました。 別れについて彼女も長く考えた結果だと思いますが自分がしっかりした人間になり就職も決めれば復縁出来るでしょうか?また、もしできるとしてそれまでの間の彼女への対応(連絡や会うことなど)はどのようにしていけはいいでしょうか? よければアドバイスお願いします。 長い文章で申し訳ありません。