• ベストアンサー
  • 困ってます

股割りの原理とは?筋が伸びるのですか?

  • 質問No.9608418
  • 閲覧数221
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 0% (7/1790)

どういう原理で股割りが出来るようになるんでしょうか。
筋が伸びるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4514/13435)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
体をやわらかくするということの 具体的な意味は 筋肉の繊維を長くすることです。
長くすることで可動範囲が広がるという意味です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1438/6750)

それは天性的に身体が
やわらかい人だけが出来るのであって
誰でも筋が伸びて出来るわけではありません!
  • 回答No.3
股割り、で検索すればいい
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (113/488)

聞いた話しでは、お相撲さんは無理矢理筋を切ってしまうらしいですね
私も出来ますが、始めは股を開いて座る事も出来ませんでしたが、毎日、風呂上がりにやり続けたら出来る様になりましたよ
無理をせず、少しずつ気長にやれば出来る様になると思います
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (432/2622)

筋じたい伸びるではなくて、筋肉じたいが、柔軟に柔らかくなるだけでしょう。筋肉は、常時、”骨に張り付いて連動する宿命にあるものでしょう、人体の密接自由自在な動きに、耐えられるものでしょう。
●鍛えれば誰でも出来る事で、柔軟体操が、当然な論理で運動の基本でしょう。