• ベストアンサー

股割りを教えてください

はじめまして  最近空手を始めたんですが足がどうも思ったより上がらず苦労してます それで股割りをすれば少しは柔軟になると思ったのですが どのような方法が一番割りやすい?でしょうか? また普通どのくらいの期間一日どの程度続けていれば バレエのような股割りができるようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

ストレッチの効果がでるには最低三ヶ月必要だと思います これは効果がでるのに最低必要な期間であり、残念ながら股割りができるまでの期間ではありません 当然、その人の体の状態によってどれ位の期間が必要かは異なります そして自分の今までの経験上、ストレッチを一通りやるには最低30分を要します それと股割りを目的として部分的なストレッチをすると、無理がかかって故障の原因になりえると思いますので、焦らずに一通り全身のストレッチをやった方がいいと思います プロレス修行へ行った友人の話では、毎日数時間ストレッチをやらされて三ヶ月位で股割りできてましたよ(ただし、修行前にある程度の柔軟性を持ってました) あっ、正しいストレッチのやり方を行った方が確実に効果が出易いので、ストレッチのレッスンを受けた方がいいかと思います(初心者では間違ったストレッチをしている人が沢山います) 頑張ってください