• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

股割りする機械

  • 質問No.2981890
  • 閲覧数1912
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 11% (9/78)

股割りができるようになる機械があるそうですが、知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

はぁ

有るようですが
筋痛めますよ

そうなると一生のお付き合いになりますからね

まずはお風呂上りに
開脚して、できれば家族の方に
足の甲の部分を外側に向けて持ってもらい
自分は息を吐きながら
前に手を着きながら倒していってください

そのとき膝の後ろが浮いたりするようなら
開脚の機械購入しても意味ありません

息を吐きながら
ゆっくり
毎日
お風呂上りの体が温まっている時に
が、ポイントです

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

有りますよ。
本屋で若者向きでちょっと怪しい方面の雑誌に広告が載っています。

床に座って、脚を広げて、ぐりぐり機会のギアをまわすものでしょう。

あれって、強制的に伸ばすから危険ですよ。 自分でやるなら痛ければ調整するけど、まわすだけですから年齢により切れる可能性だって多いです。

まず、組織の強化をしてから使うべきでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (514/2703)

昔タモリさんが何度かテレビでお話されていましたが、
どなたかからいただいて1度やってみたが、とてつもなく痛くて1度きりだったと…(笑)
機械を使わなくても毎日徐々にストレッチなどをしていけば股関節に問題の無い人だったら少しずつ開くようになると思いますが…。