解決済み

投資信託とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9608222
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1647/11235)

株に限ったことではない。手数料を払って証券会社などの「専門家」と称する人たちに「増える可能性がある」運用をやってもらう。減った場合でも手数料だけは取られる。「専門家」は、どちらに転んでも損することは無く、購入したほうは損をするリスクが極めて高い。自分で見極めることができるのであれば現物を買ったほうが絶対に良い。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (445/1600)

ザックリ言うと投資のプロにお金を預けて運用してもらう。
だから元本割れしてしまうこともある。