• 締切済み
  • 暇なときにでも

お電話での勧誘について

余り詳細を知らず、NTTさんと聞くとどうしても以前のNTTさんを想像してしまいがちです。最近「NTTです」と名乗られる方からのお電話をよく受け、ネットサービスを紹介していただく機会が多いのですが、「NTTぷらら」さんとお電話口の「NTT」さんは同一なのでしょうか。着信番号は携帯電話番号からのことがほとんどで、またかけてくださるお時間帯21時以降と遅いことも多いので何となく不安です。どうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

NTTから直接かけてくることはめったにありませ。ほとんどすべてが代理店契約をしている下請けの会社です。