• 締切済み

モンゴル語で何と書かれているかお教えください。

添付の画像ですが、モンゴル語で何と書かれているかお教え頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.1

AЛRACAЛ ・・・・異端 google翻訳に一文字ずつコピペして打ち込んでください。 大文字 А Б В Г Д Е Ё Ж З И Й К Л М Н О Ө П 小文字 а б в г д е ё ж з и й к л м н о ө п 大文字 Р С Т У Ү Ф Х Ц Ч Ш Щ Ъ Ы Ь Э Ю Я 小文字 р с т у ү ф х ц ч ш щ ъ ы ь э ю я

yupejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 google翻訳ですと、中国 内モンゴルな翻訳になるようで、 いわゆる、首都ウランバートルがあるモンゴル国で 解釈されるもので、なんと書かれているか知りたいです。

関連するQ&A

  • モンゴル語でなんて言う?

    モンゴル語で「風」はなんというのでしょうか? モンゴル語に関する辞典などを見つけられないので 質問します。できたらつづりも教えて頂けると嬉しいです!

  • モンゴル語

    「この10月からモンゴル語を学んでいます。」 「日本語で質問していいですか。」 「はい、よくわかりました。」 以上三つの文をモンゴル語に訳していただけないでしょうか。 明

  • モンゴル語

    モンゴル語はあまり馴染みのない外国語ですね。しかし、言語学的には興味深い言語の一つだと思います。 日本語のルーツを知る上でも モンゴル語は言語学的な検証の上でよく取り上げられますね。日本では かなり マイナーな言語ではありますが、昔の日本の言語学者の間では 韓国語よりも関心が高かったと思います。 そういえば、司馬遼太郎や故小渕前首相もモンゴル語を学んでいましたね。 そこで質問です。日本ではモンゴル語を学習する教材や辞書は非常に乏しいと思います。ですから 必要に応じて中国やロシアの文献や辞書に頼らざるを得ないのが現状ではないでしょうか? モンゴル語を学習されている方が おられましたら 何でも結構ですので 回答いただければ幸いです。

  • モンゴル語で「風疹」はなんと言いますか?

    モンゴル語(モンゴル国で使われているハルハ=モンゴル語)で、「風疹」は何と言いますか? モンゴル国ではロシア語からの外来語も多いので、ロシア語(краснуха)でわかるかと思ったら、通じませんでした。よろしくお願い致します。

  • モンゴル語でどう書けばいいでしょう?

    娘の保育園での友達が急にモンゴルに帰ることになりました。 お別れに手紙を渡したいのですが、ご両親とも日本語がほとんどわかりません。 「会えて嬉しかった。短い間だったけれどどうもありがとう。元気でね!」と、できればモンゴル語で書きたいのです。 多少違ってもかまいません。どなたか教えてくださいませんか?

  • モンゴル語ができる方!!!

    モンゴル語で 「新年あけまして、おめでとうございます」 をなんといいますか? 年賀状を書くのですが、モンゴル人に書くので モンゴル語で書いたほうがいいかと思いまして…。 ほかにも何か、年賀状に書けそうなフレーズを モンゴル語で教えていただけたら、 ありがたいです! よろしくお願い致します。

  • モンゴル語について教えてください

    モンゴル語で「生きる」とは何と発音するのでしょうか?

  • ロシア語とモンゴル語?って同じですか?

    モンゴルの上にロシアがあるので、言語とか似てるところは有るかと思うんですけど全く一緒に聞こえます。 朝青龍さんがモンゴル出身なのでたまに母国語?でしゃべってるのがロシア語っぽく聞こえます。 あと、モンゴルって顔の系統から言えば中国に近いんでしょうか?

  • モンゴル語のメールが読めなくて困ってます

    モンゴルから送っていただいたモンゴル人からのメールが、すべてモンゴル語で読めなくて困っています。 私が勉強すればいいのかもしれませんが、時間がかかりすぎてしまうし・・・。 いい方法がありましたら教えてください。

  • モンゴル語を学ぶ価値とモンゴル語の利点欠点限界盲点

    モンゴルでは、 どの程度ロシア語 普及しているのか? ロシア語を知っている 人間に取って モンゴル語は学び易い、 それとも学びにくいのだろうか? 26番目の社会主義的な歴史からロシア語は公用語のモンゴル語と 同じ程度普及しているのか? 外モンゴル内モンゴルの 言語の違いとは? 満州文字は 現在外、内モンゴル それぞれで どの程度普及しているのか? 満州語、チベット語、 現在外、内モンゴル、 それぞれで古典語授業等で 学ぶなのだろうか? モンゴル人にとって チベット語、チベット文字 満州語、満州文字とは どの様な存在なのか? 日本人、アジア人、ヨーロッパ人、 アフリカ人、島嶼部人等に取って モンゴル語は学びやすい 言語なのか? (単語、音節、発音、文法、文字等) モンゴル語をモンゴル語 たらしめている言語的な特徴とは? モンゴル語を学ぶ価値とは? モンゴル語の 学ぶ 利点、欠点、限界、盲点とは? 内モンゴル、外モンゴルでの モンゴル人以外の民族に取って モンゴル語とは、 どの様な存在なのか? 日本語でモンゴル語を学ぶならば やっぱり小沢重男の教科書、 英語ならば Colloquial Mongolian: The Complete Course for Beginners (Colloquial なのだろうか? モンゴル語を学ぶ 最良の教科書とは? ロシア語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 以前の質問。 知恵袋 言語、社会カテゴリー モンゴル人と日本人 モンゴル国と日本国の 利点、欠点、限界、盲点とは? http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11156863916 関連 知恵袋 モンゴル語を学ぶ価値とモンゴル語の利点欠点限界盲点 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12157090747