解決済み

関東中部で住みやすい田舎ってどこでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9608054
  • 閲覧数130
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (7/611)

北軽井沢のような雰囲気が好きなのですが、少し車を走らせればドラッグストアやスーパーがあるといいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8882/15050)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

中部というと
結構限られてしまうので
北軽のような雰囲気は余りないと思います。

電車で通勤範囲だと館林あたり。
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/

千葉の大多喜町。
ここは山の中ですが
ちょっと行くと勝浦にも出られます。
http://www.town.otaki.chiba.jp/index.cfm/10,403,61,html

起伏がないところであってもいいのなら

野田とか春日部(旧庄和町)あたり。


今はつくばエクスプレスができて
つくば駅あたりも人気があるようです。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2756/8464)

生活・暮らし カテゴリマスター
清里 
バブルのころの喧騒が嘘のように静かになって 穏やかに暮らせる街になりました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (4356/10482)

>関東中部で住みやすい田舎ってどこでしょうか?

駅や国道の近傍とか住みやすさとか買い物等の便利さは所在地(最寄り駅)以外に物件の環境(郊外とか里山)、予算や交通の便(通勤や通学の事情)等に依るところが多いと思います。

やはり、皆さんからの情報&アドバイスで候補地区を数か所に絞り、当該の不動産屋さんに希望条件・優先順位を伝えたり、ネット検索でリストアップして、その上でドライブや小旅行ハイキングを兼ねて下見をされるのが的確な物件選びには重要だと思います。

ピッタリな物件を見つけられますよう、心より祈念申し上げております。

友人が居て、泊めてもらった経験からの単なる印象ですが→小山・桐生・伊勢崎

※ご参考
https://www.city.oyama.tochigi.jp/
http://www.city.kiryu.lg.jp/
http://www.city.isesaki.lg.jp/


https://www.stepon.co.jp/buy/?utm_source=yahooSS&utm_medium=cpc&utm_campaign=big_haga2_buy&_adp_c=wk&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=2125&_adp_p_cp=44602&_adp_p_agr=8220955&_adp_p_kw=20123741

https://urizo.jp/?utm_campaign=urizo_top_1_1&utm_medium=cpc&utm_source=yahoo