• ベストアンサー

仕事で使う動きやすい靴ですが、

仕事で使う動きやすい靴ですが、 週5日勤務で履いて1300円の靴なんですが、半年持てば十分だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236247
noname#236247
回答No.2

デスクワークなら楽勝で1年保つ

その他の回答 (2)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

仕事内容というか使い方次第だと思います。 回答する側には、それが十分なのか不十分なのかの判断材料がないですよね。どういった根拠でも回答を求めているのか疑問です。

noname#236244
noname#236244
回答No.1

どんな仕事か、どんな靴か、貴方の運動量がどれくらいか、分からないで回答できるはずがない

関連するQ&A

  • 靴を頻繁に脱ぎ履きする仕事

    こんにちは。 ちょっと変わった質問です。 仕事選びにあたってこれは嫌な条件のうちの1つです。 仕事柄、勤務中に何度も靴(シューズ)を何度も脱いだり履いたりしなければならない仕事ってどんなものがありますか? 日本は家では靴を脱ぐ習慣ですが、基本的には、 ・家を出るときに履き、帰宅時に脱ぐ。 このワンセットで十分だと思います。 家(マンション)に定期的に来る消防設備や配水管清掃の人は、1日に何百回も靴の脱ぎ履きをしなければなりません。 仕事といえど、面倒なことこの上ないと思うのですが。 靴も傷むし。 以前アルバイトの配達先の会社で、「社内はスリッパ着用」のところがあって、面倒だなァ。と思ったものです。 「社内でスリッパを履いてる会社はダメ・・・。」のような本も出てるくらいですし。

  • 革靴作れたら靴の修理の仕事も出来るようになりますか

    靴の修理の技術があれば、老後や、歳とってからリストラ されても仕事が出来るかも知れないので興味があるので す。 今からアルバイトや就職でその仕事に就けば一石二兆 ですが、例えば、靴を作る学校だけでなく、働きながら週 一通う教室でも靴は何とか作れるようになるようですが、 革靴、特に多いとネットでは記載されてた女性のヒール やヒールの底の交換などなど、靴を作れたら靴の修理 業はそのまま開業する事は可能ですか? 例えば革が傷ついて、塗ってからこするみたいのとか、 防水とかがあるみたいですが、そうゆうのはやはり靴 の修理の学校や、実際仕事に就いて覚えないと無理で しょうか?

  • 仕事用の靴の費用

    仕事の時にはいている靴の費用について教えてください。 現在、私は10,000円の靴を二足買って、それぞれを交代にはいています。だいたい200日程度でいたむ(ソール部分)ので、1足あたりは100日ずつはいたとして、1日100円のコストがかかっているようです。 皆さんが買われる靴の代金から(あればメンテナンス費を含めて)、実際にはいた日数で割った1日あたりのコストを教えてください。

  • すぐ靴に穴が 履き方悪い 靴が悪い?

    貧乏人なので、靴は安いのを買います。せいぜい5000円です。ところが、半年そこらで必ず穴があきます。底に穴が空いて、雨の日に気づくんです。ここ一年で、3回くらい買い換えました。 歩き方なのか、そもそも靴が安物すぎるのか。 いくらくらいの靴なら、丈夫ですか? 見分け方を教えてください。 このままじゃ、完全に、安物買いの銭失い状態です

  • 仕事にかかる費用には支払い義務がありますか?

    パチンコ店に勤めております。 私の勤めているお店は、制服や靴が支給されるのですが、靴に関して新しいものを頼んだ場合はお金がかかります。 私的には靴をはくののに支障がなければ、新しいものを購入する必要はないと思うのですが、会社側が身嗜みについて細かな点まで調べ、靴の多少の破れがあれば即買いしろと言うのです。 仕事の性質上、走り回るので、持って半年が限界で、仕事に必要なものなのにも関わらず半年ペースで買うのは辛いものがあります。 しかも靴の破れがある場合、買わないと買うまで仕事をさせないと言うのです。 例えば労働基準法などで、こういう場合は、仕事で使うものに関しても支払い義務があったりするのでしょうか? 学校に通いながらのアルバイトで、出勤が週2日程度なのでこの出費は正直キツイものがあります。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 主人の靴の匂いをとりたい

    主人の仕事用の靴が雨で濡れてから その靴を履くと足が臭いんです。 洗っても干しても匂いは取れません。 半年に一回買い換えて、3足あります。 水虫ができたので、靴を全部買いなおすと言い出して 困っています。 買い換えても、2,3回履くと、すぐ臭くなります。 仕事は普通の配達の仕事です。 普段から靴の消臭剤や、足のスプレーもしています。 他の靴は全く臭くないのに、仕事の靴だけ臭うんです。 仕事用の靴はちょっとがんじょうそうな普通のスニーカー です。 よろしくおねがいします。

  • ウォーキング用の靴の選び方

    ウォーキングの靴のおすすめを教えてください。半年ぐらいで穴が開くことがあったぐらい酷使する方なので、長持ちするのを最優先に教えてもらいたいです。 MIZUNOのマラソン用の靴などはどうでなのでしょうか? 予算は1万円以内に抑えたいです。

  • 仕事について

    仕事について 23歳 男です。仕事についてちょっと悩んでます。自分は福島県の田舎にある工場に勤務しているんですが、転職を考えています。理由は↓の通りです。 1,夜勤が嫌になってきた 2,給料が低い様な気がする 現在は二交替勤務をしています(日勤8:00~17:00 夜勤19:00~4:00)給料は平均175000円(手取り額。残業代含む)くらい、基本給は156000円(入社時)→159950円(現在)。勤続年数は5年と約半年です。二交替やっててこの給料ってどうなんでしょうか?田舎の工場だからしょうがないんですかね?ちなみに残業は週に2、3回やってます。昇給については先輩が「うちの会社は基本給は高いけど、昇給があまりない」みたいな事言ってました。自分と年齢が近いの方で、二交替勤務してる方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 靴と仕事に関しての質問です。

    あなたのお仕事で、靴でお困りの事・気になる事を教えてください。

  • Nバランスの靴なのに、仕事では履いていて、きつくて

    Nバランスの靴なのに、仕事では履いていて、きつくて仕事より足が痛いのが気になって仕方ない靴は処分すべきだと思いますか?

専門家に質問してみよう