• 締切済み

靴と仕事に関しての質問です。

あなたのお仕事で、靴でお困りの事・気になる事を教えてください。

みんなの回答

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

私は足の横幅がとても細く、足の厚みもなくて普通のパンプスが履けないのでスーツを着る仕事ができません。 パンプスを履く仕事もできないです。 だからスーツを着て活動しないといけない就職活動をしませんでした。 いつもはブーツ、足首まであるスニーカーを履いてます。 物によっては分厚い中敷を何枚もしくっていうこともしてます。 これから暑くなってみんなサンダルとかミュールとかを履き始めるけど ミュールは足の先が地面に付くぐらい出るからはけないし サンダルも横幅が合わないのしか売ってないからはけないです。 足首のストラップを調整するレベルじゃはけないんです。 なんで足の横幅がとても細い人用の靴が売ってないんですか? かなり困ってますよ。参考にしていただきたいです。

ashi_kutsu
質問者

お礼

大変お困りのご様子を知り同情いたしました。 たしかに世の中にはゆったりした靴が多いように感じます。 聞き及んだ話ではありますが、昨年ごろ、百貨店で販売している婦人靴ブランドがCやDといったホッソリした靴を作り出したそうです。 問い合わせに関してご意見くださいましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仕事で使う動きやすい靴ですが、

    仕事で使う動きやすい靴ですが、 週5日勤務で履いて1300円の靴なんですが、半年持てば十分だと思いますか?

  • Nバランスの靴なのに、仕事では履いていて、きつくて

    Nバランスの靴なのに、仕事では履いていて、きつくて仕事より足が痛いのが気になって仕方ない靴は処分すべきだと思いますか?

  • 仕事でほぼ7時間立ちっぱなしです。歩く事も多い仕事で、疲れにくい靴を探

    仕事でほぼ7時間立ちっぱなしです。歩く事も多い仕事で、疲れにくい靴を探しています。 どこのメーカーのどのような靴がいいよ!というオススメがあれば、是非参考にさせてください!よろしくお願いします!

  • 革靴作れたら靴の修理の仕事も出来るようになりますか

    靴の修理の技術があれば、老後や、歳とってからリストラ されても仕事が出来るかも知れないので興味があるので す。 今からアルバイトや就職でその仕事に就けば一石二兆 ですが、例えば、靴を作る学校だけでなく、働きながら週 一通う教室でも靴は何とか作れるようになるようですが、 革靴、特に多いとネットでは記載されてた女性のヒール やヒールの底の交換などなど、靴を作れたら靴の修理 業はそのまま開業する事は可能ですか? 例えば革が傷ついて、塗ってからこするみたいのとか、 防水とかがあるみたいですが、そうゆうのはやはり靴 の修理の学校や、実際仕事に就いて覚えないと無理で しょうか?

  • かわいらしいけど、歩きやすい女性用仕事靴

    かわいらしすぎて、足に負担がかかりすぎる靴。 歩きやすいけど、見た目とか気にしてなさ過ぎる靴。 かわいらしさと、歩きやすさを両方ほどよくミックスした靴って少ないと思いませんか? そういう靴を扱ってるブランドとかお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 靴を頻繁に脱ぎ履きする仕事

    こんにちは。 ちょっと変わった質問です。 仕事選びにあたってこれは嫌な条件のうちの1つです。 仕事柄、勤務中に何度も靴(シューズ)を何度も脱いだり履いたりしなければならない仕事ってどんなものがありますか? 日本は家では靴を脱ぐ習慣ですが、基本的には、 ・家を出るときに履き、帰宅時に脱ぐ。 このワンセットで十分だと思います。 家(マンション)に定期的に来る消防設備や配水管清掃の人は、1日に何百回も靴の脱ぎ履きをしなければなりません。 仕事といえど、面倒なことこの上ないと思うのですが。 靴も傷むし。 以前アルバイトの配達先の会社で、「社内はスリッパ着用」のところがあって、面倒だなァ。と思ったものです。 「社内でスリッパを履いてる会社はダメ・・・。」のような本も出てるくらいですし。

  • 仕事で使う靴って、カッコいいとかかわいいとかよりも

    仕事で使う靴って、カッコいいとかかわいいとかよりも、動きやすいとか、一日中履いていても足が痛くならないを重視しますか?

  • 仕事用の靴の費用

    仕事の時にはいている靴の費用について教えてください。 現在、私は10,000円の靴を二足買って、それぞれを交代にはいています。だいたい200日程度でいたむ(ソール部分)ので、1足あたりは100日ずつはいたとして、1日100円のコストがかかっているようです。 皆さんが買われる靴の代金から(あればメンテナンス費を含めて)、実際にはいた日数で割った1日あたりのコストを教えてください。

  • 靴に、ついての質問です。

    この、下の画像の靴のメーカーわかりますか? あと、商品名などのくわしい事も、教えていただくと嬉しいです。

  • 靴を作っている工場で働こうと思っているのですが・・

    こんにちは、お世話になります。 45歳 女 既婚 です。 趣味でレザークラフトをしているのですが、前から革に携わる仕事を探していまして 家の近くで靴工場を見つけました。 ブランドの靴を生産している工場で、オーダーの靴を作るとかでは無いので 同じ靴を黙々と分担して作ると言うものです。 工場長いわく、全部自分で作る仕事では無いので 思った仕事と違うとは言われる事が有るそう。 確かに・・・私も一足仕上げられると勘違いしていました。 それでも、革の仕事につける事、定年がない事など考えて 一生の仕事に出来るなら・・・と働きたいと思っています。 靴の生産に携わる方がいたら、是非アドバイスや経験をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう