• 締切済み

靴と仕事に関しての質問です。

あなたのお仕事で、靴でお困りの事・気になる事を教えてください。

みんなの回答

• lonboo12
回答No.1

私は足の横幅がとても細く、足の厚みもなくて普通のパンプスが履けないのでスーツを着る仕事ができません。 パンプスを履く仕事もできないです。 だからスーツを着て活動しないといけない就職活動をしませんでした。 いつもはブーツ、足首まであるスニーカーを履いてます。 物によっては分厚い中敷を何枚もしくっていうこともしてます。 これから暑くなってみんなサンダルとかミュールとかを履き始めるけど ミュールは足の先が地面に付くぐらい出るからはけないし サンダルも横幅が合わないのしか売ってないからはけないです。 足首のストラップを調整するレベルじゃはけないんです。 なんで足の横幅がとても細い人用の靴が売ってないんですか? かなり困ってますよ。参考にしていただきたいです。

ashi_kutsu
質問者

お礼

大変お困りのご様子を知り同情いたしました。 たしかに世の中にはゆったりした靴が多いように感じます。 聞き及んだ話ではありますが、昨年ごろ、百貨店で販売している婦人靴ブランドがCやDといったホッソリした靴を作り出したそうです。 問い合わせに関してご意見くださいましてありがとうございます。