• ベストアンサー

on について

以下についてお教えいただけないでしょうか? Are there any differences on how to operate a Mac and Windows? (1)この文のonはなぜ存在するのでしょうか?  how toを名詞と考えるのでしょうか? (2)Windowsの前にもaが必要と思いますがいかがでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >Are there any differences on how to operate a Mac and Windows? ⇒「マックとウィンドウズの操作法に関して、何か違いがありますか?」 >(1)この文のonはなぜ存在するのでしょうか? ⇒「~する仕方」を表す語句でon とhow toの間にthe wayが省略されていると考えれば分かりやすいと思います。実際、「~する仕方」を表す語句the way how to ~は、しばしばthe wayが省略されてhow to ~だけになります。 >(2)Windowsの前にもaが必要と思いますがいかがでしょうか? ⇒はい、厳密にはそうだと思います。 aは「軽い存在」なので、よくネグられるようですね。

cia1078
質問者

お礼

今回もよくわかるご説明有り難うございました。 how to の前にはthe way が省略されていることを今後は意識いたします。 よい勉強が出来ました。