• ベストアンサー

金魚って何目何科何属でしょうか?

今、夏休みの宿題で、金魚について調べているのですが、金魚っていったい何目何科何類ですか?くわしく教えてください?あと、できれば金魚のあらまし?みたいなものを教えてください!

noname#13377
noname#13377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは コイ目コイ科の動物です。 もともとはフナの変種として見つかり、その後様々な改良がなされて現在に至っております。 こちらのHPは参考になりそうですので、紹介します。 では、楽しい夏休みを!!!

参考URL:
http://www.interq.or.jp/osaka/bond/

その他の回答 (2)

noname#7728
noname#7728
回答No.3

コイ目コイ科フナ属です。

• gotaro-m
回答No.1

冷たいようですが、宿題は自分でしましょうねe(^。^)g_ファイト! 参考図書が載っているサイトがありました。図書館などで調べてみては??

参考URL:
http://www.fish.metro.tokyo.jp/kingyo/shippo/index.html