• 締切済み

どこからがインサイダー?

noname#252039の回答

noname#252039
noname#252039
回答No.5

インサイダーは、インのサイダーなので イン、内側、内部、誰も知らない、みたいな意味。 自分で調べた情報は、インじゃなくて アウトサイダー。 自分だけじゃなくて、誰でもが調べればわかるから。 自分の調査した企業は、アウトサイダーになり 共同購入は、良いと思います。 金額大きくても、外部の情報ならばOK。 6か月後、会社が倒産する というような内部情報を、自分だけ知ってしまったら 当然に売ります。 売って得をするか、損失を最小限にする。 でも 他の投資家が知らない情報なので 情報を知っている自分と知らない投資家では 不公平です。 そんな不公平(インサイダー)は、ダメですよ! みたいなこと。 どこからがインサイダーか?   ↓ どんな内部情報が、インサイダーか? 僕の考えでは 投資判断に影響を与える公開されていない情報や事実 がインサイダー。

suzukikun512
質問者

お礼

理解しました