バイトの応募について

このQ&Aのポイント
  • バイト探してて一度受けたところがありました。ですがその時は希望したところが応募したタイミングが遅くてもう埋まっちゃってたみたいで他のところを勧められたのですがそこは自分の希望の条件とは合わなかったので断りまた機会がありましたらと言われ電話を切りました。
  • ですがその企業から自分の希望の条件に合う求人が新しく出てました。応募したいのですが一度断ったところだしな~と引け目を感じてしまいます。ましてや断って一ヶ月も経ってません(笑)
  • 皆さんなら応募できますか?勇気がなくて応募に踏み出せません(^_^;)また同じ企業の求人に再度応募するのってアリなんですかね?やっぱり一度断ったところはもうきっぱり断つのがいいのですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトの応募

バイト探してて一度受けたところがありました。ですがその時は希望したところが応募したタイミングが遅くてもう埋まっちゃってたみたいで他のところを勧められたのですがそこは自分の希望の条件とは合わなかったので断りまた機会がありましたらと言われ電話を切りました。ですがその企業から自分の希望の条件に合う求人が新しく出てました。応募したいのですが一度断ったところだしな~と引け目を感じてしまいます。ましてや断って一ヶ月も経ってません(笑) 皆さんなら応募できますか?勇気がなくて応募に踏み出せません(^_^;) また同じ企業の求人に再度応募するのってアリなんですかね?やっぱり一度断ったところはもうきっぱり断つのがいいのですかね?

noname#236462
noname#236462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

構わないですよ。気にすることはありません。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

私も気にしないですが 先に雇用が決まった人が辞めた可能性が高い その原因は何?の方が気になるタイプです 求人側からすると まだ雇用されていない想定は失礼にあたる 履歴書のコピーを残していても確認連絡はしない場合が多いです 欲しくても再度来てくれないとどうしようもない ただ 個人的には前回同様 既に時遅しかも知れません タイミングが遅れた人は質問者様だけではないでしょう