解決済み

これから働こうと思っていればいいってことですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9606699
  • 閲覧数188
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 8% (61/688)

何度もすいません。どうしてもわからないので。
連投を繰り返す暇な生活保護受給者です。不正受給ではありません。診断書提出済みでやれる手続きは全部済ませていますので、どうせ不正受給でしょと書くのはやめていただきたい。

働けるようになるかなれないかは別にして、最期まで諦めない姿勢を示せば、生活保護を受給していることを批判されたりしなくなりますか?主にここで
結果より心意気が大事ってことですか?
要は、日本人の多数派が精神病なんかどうせ仮病でしょうというゲスの勘ぐりをして、自愛するな、苦しんで生きろということですよね?
どう生きればいいのか考え中です。
生活保護受給者として自分が取るべき態度がわかりません。
感謝の気持ちはありますが、自愛するな、申し訳なさそうにしろと言われると反発したくなります。
アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (4/38)

すでに回答がありますが納得できないでしょう
あなたのモヤモヤを晴らすにはもう少し深いところから考えないと
キーワードは恥です
恥ずかしいとかじゃなく恥です
武士は食わねど高楊枝
この時代は恥で切腹した時代
家を恥にさらすくらいなら腹切って潔く死を選ぶ
現在の時代にはありえませんが脈々とDnaに引き継がれてます
この恥の概念は日本人特有のもので他国にはありません
だから日本は発展し他国から一目おかれてるんです
あなたに戻すと30代女性らしいので
まともに育ってればわかると思います
生活保護は法律で決まってて
批判されるような制度じゃありませんし
受けてる人を批判するような国民性でもない
が30代女性なら女売れば飯には困らない
これも恥ですが
概念の恥を考えて下さい
そこから次の人生が開けていくと思いますよ
こんな浅はかな人の集まりサイトで相談してもダメですよ
私の言う事が心に響かないなら
そのまま生活して下さい

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (374/3523)

あなたが、ここで質問しなければ問題ないと思います。
回答を得る必要があることでもありません。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (434/2029)

人生相談 カテゴリマスター
嘘ばっかり並べているよねぇ。

回答が批判的なものばかりだったから変えた、てのが丸わかりだよ~。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (417/1463)

もう質問しないでよ。

質問したいなら前の私の回答に答えてからにしてよ。
このサイトで言っていることを全て役所に言えるかどうか。

言えないなら反発せずに小さく大人しくしてなよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/3)

>主にここで
結果より心意気が大事ってことですか?

まず、この連投の質問をやめては?
延々続く、生活保護自慢みたいな質問にうんざりです。
あとお礼率 0% (0/508) では、生活保護の前に人格を疑われるでしょう。

それと、心意気も大事ですが貴女の場合は結果が大事です。
口先ばっかりで、偉そうなことを言ってもREXULTIさんが余計に惨めになるのでは?
生活保護でありながら真面目に働く労働者を馬鹿にするような質問をするから反感を買うんです。
>「固定観念にがっちがちに縛られた健常者より、自由な思想を持つ精神障害者のほうが幸せそうだと思いませんか?」
>「働くことは偉いこと、洗脳」と別質問で書くわけでしょう?

親からも身内からも助けてもらえず、35で彼氏や夫も居ない女なんすもの。
居たらこんな質問するわけないしね。

どうぞ、長生きして血税を吸って人生をお送りください。
其れが貴女の復讐なんでしょうから。
だけど、貴女が癌になったとき、保険で使える抗がん剤はすぐに終わる。
その次の「自由診療の抗がん剤」は貴女は使えない。

まあ他の生活保護受給者は困るだろうなって思うわ。
可哀想にね、こういう人が一人いるとみんなが迷惑でしょう。

人に喰わせてもらう人生でありながら労働者を馬鹿にする。
貴女のご質問をみると、
>治る見込み無し(質問No.9606291) →自分で治す気がない。
まるで難病みたいなことを言う。
ほんとの難病患者が見たら、甘えるなというでしょう。
>病気を治す努力はやめて悪化させない努力にしました。 (質問No.9605112)
>生活保護受給者なんですが低賃金長時間労働はやりたくない(質問No.9604340)

貴女は働きたくないから生活保護なんですから当然不正受給。
治りたくないから、でも生活保護を切られるとまずいから一生懸命通院して、精神疾患でいることを望む。これこそ、不正受給。

私には、働きたくないから病気を偽って居るとしか見えません。
だから貴女の人生が羨ましいはずがありません。
>嫉妬されるのが怖い (質問No.9605940)
ほんと、惨めな人生で可哀想です。
一生懸命、自己演出で自分で盛ってて楽しい?

>要は、日本人の多数派が精神病なんかどうせ仮病でしょうという
ええ。
REXULTIさんをみると特にそう思いました。
REXULTI 飲んでるとハイになれるのかしらないけど もうちょっと質問を考えたら?
私は貴女の質問見て 精神疾患はサボりの仮病。生活保護廃止が望ましいと思いました。
貴女のお陰で。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (616/4927)

自分ができることをやればよい。できないことを想定してできないというのはまずい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (86/738)

こんにちは。
別に難しく考えなくていいですよ。
ただ"生きてる"
ではなく
"国民に養ってもらってる"
と思ってればいいんじゃないですか。
  • 回答No.2

>自愛するな、申し訳なさそうにしろと言われる
そんな事は誰も言ってませんけど。
自分を大事にする、結構。
申し訳なさ「そう」にする、そんな事は誰も言ってない。
「そう」にして欲しいなんて言ってない。
生保の受給を当たり前と思わず、感謝の気持ちを持てと言っているだけの話。
それすら理解できないなら、貴女の人間性に問題があるって事。
  • 回答No.1

就業の意欲を持つ事は当然。
そんな事より、ここで問題にされているのは、貴女が他人様の血税で支払われている生保のお金を、受け取るのが当たり前と感じ、支払ってくれる国民に対して感謝の気持ちが無いと感じられる書き込みを連投している事。