• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZX300の唯一にして最大の不満点)

ZX300の唯一にして最大の不満点

unokwaveの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

okwaveは企業のサポートと共有する形でQ&Aサイトを提供しているので、そのような契約のあるメーカーへの質問がokwaveに投稿されることがあります。 https://www.okwave.co.jp/business/service/okbiz-cs/

関連するQ&A

  • 【メールソフト】 良いものをご存知ありませんでしょうか? 小型軽量・レジストリ不使用・SMTP-auth対応・フリーソフト

    これまで、PocketMailerという約1MBの大きさのメールソフトをUSBフラッシュメモリに入れて使ってきました。非常に便利だったのですが、メインのメールアドレスが、SMTP-authとかいうのを採用してしまい、現在のメールソフトでは送信できなくなってしまったのです。 そこで、新たなメールソフトを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 次の条件に合うものがありましたら教えていただけませんでしょうか? ◎ SMTP-auth対応であること。 ◎ フリーソフトであること。 ◎ 小型軽量で、レジストリ書き込みなしであること。 試してみたソフトと感想です。 電信8号--受信メールのリストとその内容が同じ画面で表示されないのが難点。(5/10点満点) pochy--軽量という点では悪くないが、機能が不十分というか未完成の感あり。accountの削除ができない。(6/10点満点) LightBird2--メール内容の表示が自動改行されず、携帯からのメールでは横に長く表示されてしまう。小さな不具合散見。(8/10点満点) nPOP--機能が限定され過ぎている。(4/10点満点) ※採点はあくまで主観によるものです。 他にもたくさん試してみましたが、コレ!というのがありません。現時点では、LightBirdでしょうか...。 PocketMailerが使いやすかったのになぁ。 よろしくお願いいたします。

  • お弁当箱について

    弁当箱、何を買おうか迷ってます。 優先順位 (1)汁漏れしない(もっとも重要) (2)手入れ、洗うのが楽 (3)レンジ対応 (4)軽量 (5)保温、保冷 (1)から私が優先したい機能の順位です。 お弁当箱の売り場を見てきたのですが、プラスチックの物で4点止めの物が600円くらいで値段も安く軽量で手入れも楽そうです。 保温保冷機能付きの3,000円くらいの弁当箱は重さが気になるのと、4点止めでは無い為に汁漏れが大丈夫なのか気になりました。 皆さんはどのようなお弁当箱を使ってるのでしょうか? おすすめのお弁当箱の形式はどのようなタイプですか?

  • アーチェリー:韓国で唯一満点をとられた方

    こんばんは! アーチェリー部に入った高一です。 現在30mを練習しており、今日休憩の合間に、 「30mで満点射ったひとがいる」と聞き、それはすごいと思い自宅で検索をかけてみましたが見つけることができませんでした。 どなたか知っている方、お名前だけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 彼女のためにしてあげられる唯一のことは

    私はイギリスで留学をしている韓国人で21才の男性です。去年夏休みから四つ年上の日本女性に片思いです。彼女は韓国で日本語教師をしています。彼女とはほとんど韓国語でしゃべっていますが、私も彼女のために日本語を勉強しています。 クリスマスイブも一緒に過ごしましたし、3ヶ月前には彼女に告白もしました。彼女には「今は何も言えない。時間が経って心に余裕ができたら、考えが変わるかもしれないけど、今は本当にごめん。」と言われて、私はイギリスに戻る前日に「いつか心に余裕ができたら、いい男に会ってね。僕が努力してがんばっていい男になりたい。」と言いましたら、彼女は「君がそんな男かもしれないじゃん。一緒に遊んで本当に楽しかった。連絡してね。気をつけて行ってね。」って返事をしました。それで静かに待ちました。 春休みにもわざと韓国に帰って彼女に会いましたが、思わず彼女に甘えたり、ひどい言葉をしたりしました。多分片思いをするのが大変で私自身も知らずに気が弱くなったと思います。 3週前は、軽いけんかをした後で彼女がメールを送ってくれました。彼女が言おうとした言葉は「私が‘失礼’したことも多い」でしたが、彼女が韓国語を間違えて私は「私が‘実害’したことも多い」と大きく誤解をして、理性を失って彼女に「君は俺が留学生で金持ちにみえるから俺に会って遊んでくれたの?」とか「俺は人の感情を利用する君が人として理解できない。」などすごく侮辱的な言葉をしてしまいました。私は三日後に彼女が言おうとした言葉に気づいて、彼女の家に謝りに行って14時間も家の前で待ったのに彼女は会ってくれなかったです。いくら彼女にメールで謝っても彼女からの返事は来ませんでした。結局先週に私の言い訳を手紙で伝えましたが、彼女の返事は冷たかったです。「もう一言でも連絡取らないでね。」 どうしても彼女の事が忘れられません。連絡の代わりに毎日日記を書きながら連絡を我慢しています。連絡したい衝動を抑えるだけでも大変ですが、何よりも、私が彼女に言ったその侮辱的な言葉を思い出すと、彼女に申し訳なくて全身に熱が出て汗が出たり、時々涙まで出てきたりするほどつらいんです。 年とか国籍とか住んでいる国などいろいろ違いがありますから、どうせ彼女とはだめだというのは十分分かります。もう彼女の周りから消えるのが私が彼女のためにしてあげられる唯一のことでしょうか? 内容が長くなってすみません。どういう意見でもいいです。アドバイスをお願いします。

  • 私に合っている一眼レフデジタルカメラってなんですか?

    こんにちは。基本的にデジタルに疎くて、 一眼レフ(デジタル・フィルム)に関してほとんどといっていいほど知識はありません。 特に専門用語は全然わからないので、そこも考慮して回答くださる嬉しいです。 写真やカメラは趣味で、コンパクトデジカメでは満足いかないけれど、一眼レフは、お金をかけるほど私が使いこなせるだろうか?という不安があって、手が出せません。 始めに、私の感じる好きな点・不満点をまとめてみました。 ★フィルムカメラ(一眼・コンパクト)の好きな点 ・フィルムの感じがとにかく好き(雰囲気も、現像した写真も。)。 機械っぽくなくて・・・アナログが好きです。 ・ファインダーを覗くのやシャッター音が好き(インスタントカメラの「カチャッ」っていうのも好きです)。 ★フィルムカメラ全般の不満点 ・さすがに家で現像できず、コストがかかる。 ★一眼レフ(デジ・フィルム)の好きな点(使ったことありませんので予測が多いです。。) ・現時点のコンパクトデジカメでは機能が単純すぎて、 一眼だとピント合わせなどが細かく調整できそうだから。 ・コンパクトはフィルムもデジタルも、ファインダーで見ながら撮ると、 自分が見える画と現像写真の画がずれているから。(レンズが一枚じゃないからってことですよね?) ・シャッターを切る音が好きだから。 ・一眼レフのほうがレリーズタイムラグがなさそう・・・。速そう。 (シャッターチャンスを逃したくありません) ・デジタル一眼は、コンパクトデジよりバッテリーがもちそう・・・。 ★一眼レフの不満な点 ・かさばる(でも、そんなに重視してません!) ・この通り迷ってしまうほど、高い。。(安いなら買ってるんですが) ★デジタルカメラ(一眼・コン)の好きな点 ・家で現像できる。 ・コストがかからない。 ・コンパクトデジカメに限っては、軽い。 ★デジタルカメラ全般の不満な点 ・データが消える心配がある (消えないために、パックアップなどしなくちゃいけない) ・SD、miniSD・・うすさ○○mm、○○画素・・など、機械的なので回転が速かったり、対応機器が限られたりなどがあって困る。 ・バッテリーがもたない!(コンパクトデジカメ) ・ファインダーを覗く方が好きなので、液晶を見て撮るのがやりにくい。 ・レリーズタイムラグがかなりある。遅い。 わかりにくくてすみません。 もともとはフィルム派なんですが、コストがかかるという理由だけで、仕事にしているわけでもなく趣味なので、 仕方なくフィルム→コンデジになり、物足りなくて、デジタル一眼にしようかな・・・。というところです。 デジタル一眼を思い切って買えない理由の1つとして、回転が早いことを挙げましたが、 最近ここのサイトでA4以上くらいにひきのばすことがなければ600万画素くらいで大丈夫ということを知って、かつ、同じ600万画素でもコンデジと一眼デジでは違う(後者の方が◎)と知りました。 (つまり、回転のはやさの心配が少なくなりました) それから、私の父はニコンの一眼レフフィルムカメラと、それに合う望遠と近くのレンズをそれぞれ持っているらしく、 ニコンは一眼レフデジタルカメラにも一眼レフフィルムカメラに使用していたレンズを適用できると聞いたことがあって(違いますか!?) 以上の理由からデジタル一眼レフを購入することにもっと興味がわいてきたという感じです。 でも、やっぱり何度も言いますが高いお金を払って、使いこなせるかな?というのが心配です。 結局、難しくてお蔵入りになってしまったらどうしよう? でも、そこでまた調べているうちに、一眼レフカメラといっても初級~上級レベルにわけられると知りました。 だから、じゃあ初級と言われている一眼レフデジタルカメラを買ってみようかな、と思ったんですが、 ついこないだ、あるHPで写真のコーナーを見ていて、 「この写真は一眼レフで撮ったのかな、でもあんまり好きなタッチ?好きな感じじゃないな」と思ったらニコンのD50で撮ったと書いてありました。 D50は初心者用とここのサイトで見たので、やはり初心者用じゃ物足りないのかな、と余計不安になっています。 文章にまとまりや丁寧さがなくて本当にすみません。 なにを聞きたいのかわからない感じになっていますが、 あいだあいだに出てくる私の不安や疑問にアドバイスや回答をくださると嬉しいです。お願いします(_ _) 急いでいませんが、困っています。

  • Youtube動画データのデコード方式

    WindowsPCでは、Youtube動画は、Adobe Flash Playerをアドオンすることで再生ができ、 新データ形式変更があっても、最新のFlash Player をUPDATEすることで対応できました。(経験的に) これはCPUのプログラムでデコーダを実現しているため、簡単に新形式の動画対応のデコーダ プログラムのアップデートで、新形式の再生にも対応できると思われます。 一方、携帯プレーヤのWalkman X-1050/1060では、 Youtube動画再生用に専用のデコーダがハードウェア実装されており、 このファームウェアのUPDATEができません。 その結果、近年のYoutube動画形式に対応できず、 デコード不能の動画がかなり多数見られます。 Walkmanでは、該デコーダのファームウェアがUPDATEできないので 原理的にYoutubeの動画形式変更に対応できません。 この点、iPhone, iPAD, iPod touch は、 動画再生用デコーダのアップデートは可能でしょうか。 おそらく動作再生はCPUの消費電力を要し、 携帯機器では、電池がもたないように思えます。 また、電池を持たせるためにクロック速度を下げると、 今度は動画再生に必要なCPU性能が出せなくなる問題がでると 思われます。 iPhone, iPAD, iPod touchもWalkmanと同じ携帯機器である ことの消費電力制限から、ハードウェア式動画デコード方法 をとり、Walkmanと同じように、再生できないデータ形式が でてしまうものなのでしょうか。

  • 中3男子、いまだエンジンかからず・・・。

    公立中学3年、先月末に部活を引退しました。 成績は、定期テストは380点~440点/500満点、模試は150点~190点/250満点です。 高校進学ですが、第一志望が国立工業高専(偏差値60)、第二志望が県立工業高校(偏差値45)です。 塾は高専の過去問に対応できるよう、1対2の個別対応塾に週1で通っております。 (同高専志望の友人と一緒に) 現在、2学期の中間テスト直前ですが、集中して勉強している感はまったくありません。 一緒に塾に行っている友人は、中2の2学期あたりから火がつき始め、 学年順位が50位から一桁にジャンプアップしました。 でも、うちの子はまったく焦る気配がなく・・・。 成績に関しても、本人の点数が下がっているというより、抜かされていると言った方がピッタリで、 塾講師、担任からは「高専受験は妥当。しかし余力を残しすぎ!そろそろ本気で取り組め!」と言われ続けています。 テスト勉強をしないわりには、テストの結果は結構気にします。 先日の模試でも時間配分がうまくいかなくて、最低でも200点が欲しかったところが160点止まりでした。 「最悪だ~!」と言う息子に、「それなら、もっと勉強すればいいじゃん」と噛みつく私。 毎回ケンカになります。 でも、「俺の実力ならなんとかなる」みたいな自意識過剰にカチンとくるんです。 ラストスパートがうまくいけば、志望校合格も夢じゃないかもしれない。 でも、今頑張っている子との差は、ラストスパートだけで埋められるのでしょうか? 日頃から結構プレッシャーをかける言動をしていたので、最近はなるべく我慢しています。 受験生の親御さん、このイライラをどういう風に乗り切っていらっしゃいますか? また、受験における先輩の皆さんからのアドバイスもよろしくお願いします。

  • ZX

    ライブディオZXですが マスターシリンダーの ミラーをさすとこ?が 欠けてしまってミラーが つけれません 応急処置で良い方法ありませんか? あったら教えてください よろしくお願いいたします。

  • ZXについて教えてください

    僕は今、ディオZXを買おうと思っています。98年以降につくられたZXで調べてみたら、白い車体に黒い羽がついていました。このタイプのもので車体は白で羽も白いやつは売っていますか?

  • ☆ZX☆

    もぅすぐ免許が取れるのでバイクを買ぉぅと思ってます☆★ それでzxの白か黒か迷ってるんですケド、どっちがいいと思ぃますか?? くだらなぃ質問なんですケド答ぇてもらぇると嬉しぃデス♪♪