• ベストアンサー

ZXについて教えてください

僕は今、ディオZXを買おうと思っています。98年以降につくられたZXで調べてみたら、白い車体に黒い羽がついていました。このタイプのもので車体は白で羽も白いやつは売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 調べてみたら、白い羽もあるようです。参考リンクを張るので、そこで色を確認してみて下さい。年式及び車体番号では ・99年式 フレ-ムナンバ- 1700001~ ・02年式 フレームナンバー 2400001~  99年式がパールシーシェルホワイト、02年式がパールミルキーホワイトです。  50ccはバイク屋が年式を知らないで年式不明で売っているものが殆どなので、 フレームナンバーで確認することをお勧めします。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1998/2981027.html
yutasato
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • a283248
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

こんにちは、当方たぶん2003年式の最終モデルの車体番号AF35-2400001~以降に乗っているので羽は白でキーシャッター付きです。たぶん2000年式ぐらいの物は車体番号AF35-2000001~2199999とAF35-2300001~2399999はウイングが黒ですが最終はたぶん2003年式のキーシャッターがついているモデルは羽が白で同色になり車体の白は多少色が変更になります。そしてサイド部分パワー バイ ホンダのステッカーがありませんのでステッカーを貼れば見た目はかわりません。ちなみにステッカーは左右で1100円ぐらいでした。AF35ー2000001~2199999まではサイドのステッカーがありそれ以降はステッカーがなくなります。最終モデルのキーシャッターモデルは高いと思いますので2000年式ぐらいのに羽を4500円程度で交換する方法ですかね。

回答No.2

黒い羽根はありますが、白い羽根は無いです。 っつうか、黒の車体に白い羽根は・・・・浮いててダサい。 確か白の車体に赤の羽根・・・・っていうのもあったハズ。 本題とは関係ないですが、当方の年代(昭和50年生)で”ZX”というと カワサキZXRになっちゃうんですよねぇ~。 バイク屋勤務してた頃も少年が”ZXありますか?”って聞かれて、当方知らなかったので”カワサキのZXRですか?”って素で聞きましたし。

yutasato
質問者

お礼

黒い車体に白い羽をつける気はありません

  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)
回答No.1

HONDAの公式を見ただけですが、98年以降はみんな羽は黒いみたいですね。 もしかしたら白い羽のものは無いのかも・・・。 ついでに、ZXと呼ばずにちゃんとDioZXと呼ぶと幸せになれるかも知れません。 ninjaZXというバイクがありますからね。 二輪乗りはZXというとこっちを想像する方が多いようで。 ZX買ったーと言うからツーリング誘ってみたら、原付で来た(DioZX)という冗談みたいな本当の話もあります。

関連するQ&A

  • ライブディオZXとアプリオTYPE2

     今YB-1fourに乗っているのですが、今度下取りに出してライブディオZX(メタリックグレー?後期型)か、アプリオTYPE2(マッドブラック)のどちらにしようか迷っています。みなさんだったらどちらを選びますか?値段は同じぐらいです。  また、いいところ、悪いところなどもあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • AF35 LiveディオZXです。

    AF35 LiveディオZXです。 3年不動だった為、キャブを取り外し洗浄しました。同じ様に組付けたつもりですが、キックが効かなくなりました。 スムー ズにキック出来ず、レバーも足を離しても戻ってきません。 キック回りは全然触ってないです。キャブを外す前はキックは普通に出来てました。 原因は何が考えられますか? それと車体下部に同じ様な鉄のプレート2枚が、ブランブランなってますがこれは関係ないですか?

  • ライブディオZXにのシャッターキーついて

    ライブディオZXのシャッターキー付きモデルは 何年から発売されましたか? また型番も教えてください。(AF~)

  • ライブディオ zx オイル

    ライブディオzxのオイルをどこまで入れて良いかわかりません。 どこまで入れれば良いのでしょうか? 多分00年のモデルだと思います。 どなたか分かる方教えて下さい オイルタンクの容量も分かればお願いします

  • AF35ライブディオZX チャンバー交換

    AF35ライブディオZX(規制後)に乗っています。チャンバーを後期の純正チャンバー蜂の巣タイプに変えようと思っていますが、何か問題あるでしょうか?暇なときに回答お願いします。 ちなみに、今のチャンバーから煙が出るのは2stオイルが気化した物でしょうか?

  • ライブディオ

    中古バイク屋でディオを買いました。そして後で気づいたんですが、車体は普通のライブディオなんですが、車両番号はAF35-18*****でZXなんですがこれはどうしてですか?

  • 原付の燃費について教えてください(ライブディオZX)

    中古の原付を探しているところです。 今、候補になっているのが『ライブディオZX』と『ズーマー』なのですが、価格をとるなら前者、燃費をとるなら後者ということになりそうなのですが・・・ ズーマーについてはいろいろ調べましたが、ライブディオZXの燃費について詳しく書いてあるところが見つかりません。 どなたか、実際にリッターどのくらい走るのか分かる方いませんか? これは中古で です。(もちろん状況次第なのでしょうが・・・) 1日10~15キロくらいの走行になると思います。 ガソリン高くなってきているので、安い方を買ってもガソリン代で年額数万円の差なんてことに後から気付くのはいやなので、質問します。 よろしくお願いします。

  • ライブdio zx の年式が・・・

    今、ライブDio ZX[AF-35]に乗っているのですが、個人売買で、年式がわかりません。車体に書いてあればいいのですが・・・ どうすればいいでしょうか?

  • dio zxについて教えてください

    dioZXのマフラーがモデルチェンジしたのは何年ごろからですか?また、マフラーのデザインが変ってから盗難防止の機能がついたdioZXは発売していますか?また、その時期のZXで車体の横にホンダのロゴが入っているものはありますか?たくさんお尋ねしてすみません

  • AF35 Dio ZX 白ともう一色

    HONDA ライブDio ZX (AF35) に乗っています。 車体とシートは白なのですが、ボルトの色を変えたいと思います! 何色が白と相性いいですかね? ボルトキャップでもかまいません。 あと、フロントカバーのボルトを優先して変えたいので大きさやオススメのボルト等、教えていただけるとありがたいです^^ ※ちなみにミラーとハンドルグリップは青系色にしてあります。