• ベストアンサー

アーチェリー:韓国で唯一満点をとられた方

こんばんは! アーチェリー部に入った高一です。 現在30mを練習しており、今日休憩の合間に、 「30mで満点射ったひとがいる」と聞き、それはすごいと思い自宅で検索をかけてみましたが見つけることができませんでした。 どなたか知っている方、お名前だけでも教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

Yun Ok-Hee さんではないでしょうか。 http://results.beijing2008.cn/WRM/ENG/BIO/Athlete/5/228335.shtml 北京五輪では銅メダルを獲得しています。

blnokqz_v
質問者

お礼

遅れて大変申し訳ありません! 女性の方だったんですね。 オリンピックの映像で見たことある方でした! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アーチェリー

    私は高校1年女子でアーチェリー部です。 今日、練習中に胸の横?肩の下?あたりの筋肉で引け。と言われたのですがいまいちピンときませんでした。 ここの筋肉の鍛え方と使い方、知ってらっしゃる方教えてください!

  • ☆アーチェリー☆

    私は高校1年女子でアーチェリー部です。 今日、練習中に胸の横?肩の下?あたりの筋肉で引け。と言われたのですがいまいちピンときませんでした。 ここの筋肉の鍛え方と使い方、知ってらっしゃる方教えてください!

  • アーチェリーをやってみたいです。

    私は現在22歳で仕事の合間に何かスポーツが出来ないかと考えています。 そこで以前弓道をやっていたことも有りアーチェリーをやりたいと考え始めました。 そこで質問なのですが、 (1)アーチェリーをするにあたり団体に入るもしくは資格が必要でしょうか? (2)コンパウンドボウが気になっているのですが初期費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?(ピンきりかも知れませんが目安があればお願いします。) (3)江戸川区に住んでいるのですが平日利用出来る射場はあるのでしょうか? 質問は以上です、他に現在アーチェリーをされている方など アドバイス等あれば嬉しいです。宜しくお願いします。

  • アーチェリーでのアザ

    こんばんは。二日前に初めてアーチェリーを経験した高校一年生です。 先輩も良い人だし楽しかったので部活はアーチェリーに決めようと思っています。 本題ですが、初日に、左腕にバシバシ弦が当たって痛いなぁと思いながら最後までうっていたら、先輩も驚くほどの直径20センチくらいの楕円型の大きなあざ(腫れ?)ができてしまいました。最初は赤く腫れていたのですが、今日見てみると青黒いというか黒がかった紫に変色していました。触ると痛いです。 最初に比べれば薄くなったような気もしますが・・・。いつごろ治るのでしょうか。また医者にかかる必要はありますでしょうか。 ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 松戸・柏・我孫子付近のアーチェリー場

    この場を借りて質問させて頂きます。 最近、週末が退屈なので高校時代にしていたアーチェリーを再びしようかと思っているのですが、肝心の場所が検索しても中々見つからなくて困っています。 千葉のタイトルの場所付近で、アーチェリー場をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、車を持っていませんので、最寄の駅かバス停の名前も教えて下されば助かります。 以上、どうかよろしくお願いします。

  • TOEIC満点の大河内さん?

    TOEIC満点(?)の人で大河内さんという方ご存知ですか?韓国語も堪能で、English Journalか何かで紹介されていました。名前は不確かです。 もし、名前をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 卓球の練習

    こんにちは☆ 卓球部に所属している高1女子です、 私は卓球が大好きで、もっと強くなりたいと思っています!! ですが、私の高校は内容の濃い練習をしていなくて放課後に部活をするときは時間がたくさんあるというのに、すぐに試合を始めちゃいます。 私はもっと多球練習や、フットワークなど色々な練習をやりたいです。 また、1つの練習が終わるごとに休憩を取っています(その休憩時間が長いんです;) それで私はその休憩時間を使って練習しています。 本当にもっと練習したいし、内容の濃い練習だってしたいです。 でも、上下関係がすごく厳しいので意見をだすのが怖いです。 私の学校にはちゃんとした指導者もいないし、顧問も全然やる気ないしで… 本当に困っています(;o;) また最近では、真面目に練習する人としない人にわかれてきちゃって・・ 先輩方も一部が真面目に練習しない人で、自分が調子悪かったら、 アドバイスを求めてきたり、その時だけ練習に付き合わせるのは都合が良すぎると思います(T T) もちろん練習できるのは嬉しいし、先輩方の役に立てるのも嬉しいんですが、普段からやる気を出してほしいです。 強くなるためにもっと練習を頑張りたいのですが、休憩時間にどのような練習をしていけば良いでしょうか?? ちなみに今まではフットワークと切り替えを中心に休憩時間練習をしてきました。 練習を真面目にやらない人には絶対に負けたくありません!! 長文ごめんなさい;; でも、本当に困っているので回答をお願いします(> <)

  • 陸上、100mと走り幅跳び

    僕は、高1で、今年初めて陸上部に入りました。以前から、立ち幅跳びと50mが得意だったので、陸上をやることにしました。 そこで、質問なんですが、 どんな練習をしていけば、100mを速く走れるようになるでしょうか? また、100mを走っている間は、呼吸をした方が良いのでしょうか? 走り幅跳びの方なのですが、全くの素人で、跳び方すらわかりません。また、どんな練習をすれば、遠くへ飛べるようになるのか、教えてください。 たくさんの回答がほしいですので、よろしくお願いします。

  • 陸上短距離のきつい練習について

    今自分は高1で50mは6秒4です。これから夏休みなのですが部の練習が少なくて困っています。夏休みは8月19日までで、それまでには6秒1以下にしたいです。気合はあるのできつくて効率がよく3時間くらいの練習メニューを教えてください。 陸上の専門家の人どうかお願いします。

  • セッターになりたい・・・。

    僕は高校に入ってバレーボールをはじめました。なんとなくはじめたのですが、もともとバレーは好きではありませんでした・・・。しかし、だんだんすごくバレーが好きです。部活がない日は恋しくてしかたないぐらい好きです。  今日まで、アタッカーとして練習してきたのですが・・・休憩の合間に少しですがAクイックの練習を仲間としました。まったくアタッカーと合わなかったのですが、セッターの面白さ、奥深さを知りました。早速、監督にセッターをやりたいということを伝えたのですが・・・軽くあしらわれました。だけど、絶対あきらめたくない!!!うまくなって、監督を見返したい!!!だから、おしえてくださいセッターになるためのすべてを

専門家に質問してみよう