解決済み

旅行に必ず持っていくものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9606393
  • 閲覧数82
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (3419/3419)

こんにちは

日帰り国内旅行でも、宿泊を伴う海外旅行でも、旅行なら必ず持っていくものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (618/2685)

薬類。

突然、発熱しだすという不気味な体質につき、薬は不可欠ですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

旅行先での病気で頼りになるのは、薬ですものね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 07:35:34

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2536/7809)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
携帯用雨具
瀬戸内地方に住んでいたころは 雨具の必要性はなかったのです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

携帯雨具を持っていれば、たとえ旅行先で雨に降られたとしても、濡れずに済みますものね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 17:19:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (570/4845)

通信設備、閉じ込められたり、遭難したり、動けなくなれば
助けを求める、大規模災害では助けは期待できませんから、
複数の知り合いに居場所は連絡しておきます。
ちなみにスキー場とかでも遭難する事は否定できないので、
仲間と連絡とりあいながら、滑るのが一般的です、吹雪に
なれば視界はありません、方角すらわからない。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

旅行中に何が起きるかわかりませんから、連絡手段としての携帯電話は欠かせませんね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 09:10:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (3251/12590)

普段から肌身離さず持っているもの。
以外ならば、ガイドブック的なものは見たいので持っていくかも。現地調達することも多いかな。個人的に物書きなので資料としてメモをしたいので、筆記用具は必須ですけど。
敢えてカメラは持っていかない。
旅行の目的にもよるよ。何をしに行くかで持っていくものも変わる。
薬は必ずだなぁ。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

薬は大事ですよね。急に体にトラブルが起きて、旅行先ですぐに薬が手に入るとは限りませんものね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 07:34:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (565/1480)

海外ならパスポート。そして現金とクレカ。これだけは必須。

次に薬と、私の場合は予備のメガネです。薬は旅先で求める物がすぐ手に入る保証がないから。メガネは、かけているのが壊れたときの予備です。見えないと旅行に行った気がしませんから。
これだけなら、小さなデイパック一つで旅に出られます。

その他の物は金さえあればすべてなんとかなります。つまり現地で購入できます。下着さえも。「あれば便利」なのか「なくては困る」なのかが判断の基準です。予備とか用心のためにとかを考え出すと、どんどん荷物が増えていきます。

あとは着替えをするかしないか、充電をするかしないかです。

旅行用の紙のパン…えーと、下着も売られています。私は三日間の旅行なら紙の下着を二枚持っていき、二日目まではそれをはいてから、その上に下着をはいています。もちろん捨ててきます。三日目は下着だけ。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

確かにお金があれば、旅先でも大抵のものは手に入りますから、現金やクレジットカードが一番重要なのかもしれませんね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 07:32:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1595/8779)

エピペン。

注射器様のステロイド剤です。米軍兵士やアレルギー患者が携帯している物で、死にかけた時、アナフィラキシー症状が出た時に自分の身体にぐさっと刺します。

以前2回完全窒息をしたので次回は死ぬなと思ったので購入しました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

備えあれば憂いなしですものね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 07:31:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3999/17857)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
財布(現金とクレジットカード)
 
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3419/3419)

そうだとは思うのですが、単なる外出でも、お財布は持ちますよね(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-04-14 07:30:31