• ベストアンサー

彼女と初めての旅行

彼女と初めての旅行先が海外ってあまり良くないのでしょうか?よく海外旅行に行くと相手の嫌なところが見えると言いますが一緒に海外旅行に行く前に1度は国内で旅行をしとくべきなのでしょうか?自分は彼女と初めての旅行が海外でもケンカすることもなく無事帰ってくる自信はあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、どこに旅行にいったとしても同じでしょう。 旅行というのはどうしても相手の嫌なところが見えちゃうもんだとおもいますよ。 相手も自分も機嫌が悪くなったりしちゃうときが多いですきっと。 どのようにすればよい機嫌でいられるのか、前もって準備をしっかりするとかそういったことに撤するべきです。

shorinji36
質問者

お礼

わかりました。有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「自分は彼女と初めての旅行が海外でもケンカすることもなく無事帰ってくる自信はあるのですが」 というのであれば、海外に行こうが国内であろうが、同じことではないでしょうか? 旅行に行って喧嘩になるなんて、よくあることですよ。行きたいところやしたいことが違うと意見が衝突しますから。あなたが折れれば大丈夫です。 「一緒に海外旅行に行く前に1度は国内で旅行をしとくべきなのでしょうか」 って、そんな決まりはないですからね。 いずれにせよ、ある程度、意見を尊重してますよというスタンスでいれば問題は発生しないはずですがね。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。参考にします。

• pampakarin
回答No.3

旅行って二人だけの時間が最大限に増えていいですよね。 それが、たまたま海外であっても、別に何の問題も無いと思います。 実際、私もそのような経験が有りました。 私は英語はあまり得意な方では無く、彼女は殆どアメリカ人並でしたが、特にその事は問題にはなりませんでした。 他の事でリードすればいいだけです。 人にはそれぞれ得手不得手があります。 ご自分の得意分野で本領発揮されればいいのではないでしょうか。 ケンカ? するかも知れないし、しないかも知れません。 それはどこに行っても同じでしょう。

shorinji36
質問者

お礼

そうなんですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

例えば、彼女の方が海外旅行の経験が豊富。 質問者さんが、海外は「初めて」だとします。 この場合、どうしても「初めて」の男は、「彼女に頼ってしまう」。 彼女の方から見れば、 「頼りない男ねえ・・・(ーー;」 と、思われるケースが多いのでしょう。 二人とも「初めての海外旅行」にしても、多くの女性は男性を頼りにすると思うのですけど・・・。 そこで、アタフタすると、やっぱり、 「頼りない男ねえ・・・(ーー;」 ってコトに成ってしまいます。 海外旅行は、何と言いましても「言葉が通じない」と言う「不便さ」が付いて回ります。 逆に言うと、言葉の不安が無いだけでも随分違って来るモノです。 特に行きたい海外旅行なら止めません。 でも、国内だって魅力的な場所は沢山有ると思いますけど。

shorinji36
質問者

補足

その点は大丈夫だと思います。自分は以前にもいったことがある場所で会話もなんとかなる程度であり彼女は今回が海外初体験という状態ですので。