• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業旅行へ

卒業旅行に行きたいんですが、一緒に行く友人の一人が、進路がつい最近になって決まったので、海外に行く時間的余裕やお金がありません。 そこで、国内旅行になったのですが、どうもどこがいいのか見当がつきません。行くのは自分たちなので、決めるのは自分たちなのですが、どこかオススメの旅行先を教えてくださいませんでしょうか? 東京近郊在住なのですが、先ほど書きましたとおり、お金にあまり余裕がないので、沖縄・北海道というような日本の最北と最南のような1番距離があるようなところは除いて考えています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)

お安くと言えば青春18切符を買って仙台、松島あたりが良いと思いますが >海外に行く時間的余裕やお金がありません。 もうちょっと具体的に予算、何日間とか書いて頂いた方が 皆さん回答しやすくなると思います。 旅行の時季も気になりますね、 2週間後と2ヶ月後では飛行機の値段などが大きく変わりますので、、 >沖縄・北海道というような日本の最北と最南のような 行く気になれば東京から北海道でも片道1万円ぐらいで行く事も可能ですよ。 http://www.sunflower.co.jp/ferry/tariff/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • wdwdwd
  • ベストアンサー率37% (3/8)

仲間同士の旅行なら、貸別荘を利用されてはいかがですか? 貸切で施設を利用できるので、ホテルや旅館などを利用した旅とは一味ちがった楽しみ方ができます。バーベキューなどで、わいわい楽しむのがオススメです。

参考URL:
http://www.aco.co.jp/yado/,http://cottage.yado-izu.net/,http://nasu.cottage.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.4

私の卒業旅行は、関西食べ歩きツアーでした。 京都でそばを食べ、大阪でたこ焼きを食べ、神戸でパンを食べ、、、。 食べ物も美味しいし、安宿も多いので学生なりの贅沢ができました。 オススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7920/21122)

八丈島とか。 http://www.hachijo.gr.jp/ 卒業旅行は、友達と一緒にいることが重要で何か観光することが重要 ではないと思うんです。でしたら、基本的に何もないところに行って そこでごく普通に騒ぐのが向いているかと。そう考えると、近場でも 結構色々と考えられると思うんですけどね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1

関西方面はどうでしょうか。 テーマパークならUSJもありますし、 こてこてお笑いツアーもあります、 ちょっと余裕があるならば、神戸や京都に 宿泊し観光するのもいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。