• ベストアンサー

この言葉をもうちょっとカッコ良くしてください。

この言葉をもうちょっとカッコ良くしてください。 雲や星座は今の自分が見たいものが見える心の中が映し出される鏡でもある。 雲や星座は今の自分の心境が映し出される鏡でもある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

gasshopさんにお願いしたらどうでしょう。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう ギャグですか?

その他の回答 (3)

noname#252039
noname#252039
回答No.4

難しいですね。。。 すべては自分の心が映し出される鏡だ 中でも雲や星座は、今の自分の心境が映し出される鏡 それが、僕の考える鏡の法則なのだ! 自分の見たいものが見える心の中が映し出される 鏡があるだろうか? それは、雲や星座・・・ いつの時代も、空には夢があるのだから。

回答No.2

イーヨーは,警官の注意を全戦連勝で撃退してきた自転車の子供椅子から,空を見上げながら誰に語るともなく「あの雲」と一言つぶやき,悪路の振動で首を振り続けていた。私は「そうだな」と小さな背中に声をかけ,いま彼の心の中に浮かんでいるであろう雲を見たいと願った。

noname#236131
noname#236131
回答No.1

雲や星座は今の自分の心の中が映し出される鏡でもある。

関連するQ&A

  • カッコいい言葉

    あなたが聞いた事のある、あるいは自分で考えたカッコいい言葉を 教えてください。

  • 振り返り、「カッコ良すぎたかな」と思った言葉は ?

    これも人それぞれではありますが、 みなさんが日頃会話をしていて、「カッコ良すぎたかな」って 自分で言った言葉にちょっと酔いしれそうに感じた言葉ってありますか ? 私は、全く無いですが(笑) 回答下さるにあたり、差し支えない範囲で結構です。

  • かっこいい言葉

    四字熟語でも何でもかまわないので、 かっこいい言葉で、次のテーマに関わるかっこいい言葉を教えてください。 テーマ ・団結系 ・進路・将来 ・燃える・やりきる ・敗北・泣く ・家族・友達 ・社会的なこと どれか1つでもいいです。おねがいします!!

  • かっこいい言葉

    かっこいいことわざとか言葉があったらおしえてください

  • なんか、かっこいい言葉

    響きだけでなんかかっこいいと思った言葉や単語ってありますか?? わたしはパチンコ用語の「確率変動」(確変)って言葉が妙に…って思ってしまっています。

  • かっこいい言葉

    携帯のアドレスなどに使えそうな短くてかっこいい言葉はありませんか?? かっいいとは人それぞれだと思いますかたとえば明日には明日の風が吹くなど。英語に直したらどうなるかわかりませんか(^^ゞ よろしくお願いします!!

  • お世辞?かっこよくないのにカッコいいと言われます。

    中3男子です。 変な質問をして申し訳ないです。。 お世辞ですか?たまに友達にカッコいい と言われますが自分は全然かっこよくないです。 髪形は少し整えたりはしています。 でも自分よりカッコいい共通の友達もいるのに なぜか私にカッコいいと言ってきます。 最初はお世辞だと思っていたんですが、 数回言われたので・・・ もう一度言っておきますが 鏡をみた限り自分は"多分"普通です。 数人に言われたことがあります。 何故でしょうか? また過去に友達に「カッコいい」 と言った方がいらっしゃれば答えて頂きたいのですが どんな心境で言いましたか?

  • 英単語にしたら、かっこ悪くなる言葉を教えてください

     先日、藍色の事を英語で、indigo(インディゴ)という事を知りました。  自分の中では、藍色という言葉に根拠は無いのですが、神秘的なカッコ良さを感じていたので、吃驚しました。  他にも、有名なもので、天の川が、Lactic Way もしくは、The Milky Wayになってしまうとカッコ悪いと思います。  他にも、英語にするとかっこ悪くなってしまう単語がありましたら教えてください。  又、セリフでも、英語にしたらかっこ悪いものも有りましたら、教えてください。  *特に根拠は無くても、個人的にそう感じた回答、大歓迎です。

  • なるほどな!と、思わずポンと手を打つ、言葉達

    私の聞いたのをあげると >人の気持ちの分る人間になれよ >毎日、晴天の日の心で通れよ(雲ひとつ無い青空の様な心で・・) >女は度胸、男はやせ我慢だ 身内、三人の言葉が思い出されます 貴方の、なるほどな!と思った言葉は何ですか 教えて下さい、お願いします

  • かっこいい言葉を教えてください

    感謝の心、努力、リーダーシップを盛り込んだ横文字(英語に限らず)の言葉を教えてください。 グループのキャッチフレーズにしたいと思っています。