• ベストアンサー
  • 困ってます

就活の一次面接で、面接終わりに

就活の一次面接で、面接終わりに 「社員座談会には参加しないの?」 と聞かれ、 参加したい旨伝え参加することになりました。 一次面接の結果は座談会の後に連絡がくるとのことです。 落とすつもりなら座談会には誘わないと思うのですが、これは面接通る可能性高いんでしょうか?

noname#248643
noname#248643

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現時点では可能性は白紙状態。 悪い印象は持たれていない・・・程度に考えるべき。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • okvaio
  • ベストアンサー率29% (1266/4276)

どこの会社なのか分かりませんが、「社員座談会」は、以下のような目的で 開催されるようです。 https://job.rikunabi.com/contents/seminar/6750/ >就活の一次面接で、面接終わりに >「社員座談会には参加しないの?」と聞かれ、 面接結果への影響度は、座談会で、例えば、質問の機会がある場合、 皆が感心するような奇抜なことを質問したら、好印象にはなるでしょうね。 しかし、基本的には、影響度はあまりないように思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!