- ベストアンサー
黒いクラウンとか、黒いレクサスのセダン系に乗ってる
clotho0045の回答
- clotho0045
- ベストアンサー率17% (58/328)
黒い車だと……ハイヤーとかタクシー等の、専属運転手の車が多いかもねぇ…… 個人的には…シルバーとかホワイトの方がその手の傾向は多いかもね……
関連するQ&A
- クラウンとクラウンセダンについて
クラウンという車種は昔からありますよね? で、いわゆる普通のクラウンのシリーズ(最近だとアスリートとかマジェスタとか)と ハイヤーやタクシーなどのクラウンセダンのシリーズがあると思うのですが 前者はモデルチェンジをよくしていてデザインもチョコチョコ変わっているように思う のですが、後者は少なくともデザインがここ20年ぐらい変わってないような気がします。 前者と後者には何か関係性はあるのでしょうか? 何十年も見た目が変わらず、ある意味古くさいデザインのクラウンセダンをずっと 発売し続ける理由がよくわかりません。。。
- 締切済み
- 国産車
- トヨタの最高級車はクラウンかレクサスか?
トヨタの最高級車はクラウンだと思っている人が多いですが 現在はレクサスになったんでしょうか?もしそうだとしたらどういう経緯があってそうなったんですか? 今はクラウン乗ってるよりレクサスに乗っている方が高級車だと思われるんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- レクサスISとクラウン
新型クラウンが出ますが(もう出ていますが)、レクサスISと比べています。 500万以下で検討。 サイズ的にも、車格的にもクラウン>レクサスIS に思えているのですが、どうでしょうか? もちろん細かい事や、販売店を見たらそれぞれですが、、、。 あくまで車(同じトヨタ車)を見て、どうでしょうか? 「違う」(逆)と言う方、何か「ココ」というところ具体的にお願いします。 特にゴルフや旅行に使う程度の車です。
- ベストアンサー
- 国産車
- いつかはクラウン
むかしは「いつかはクラウン」というキャッチコピーが流行ったらしいですが、 これは出世してクラウンを買うぞ!!っていうこと?クラウンの価値は当時は高かったんですか? 今はレクサスがあるからクラウンは高級車というよりおっさんが 乗ってる感じなんですけど。 今の価値で置き換えていえば「40までにはレクサス。」みたいな感じかな?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- レクサス、クラウン、フーガ、レジェンドで迷ってます。
今のところ、No.1はレクサスGSですが、クラウンもフーガもレジェンドもそれぞれ特徴があってどれにすればいいか迷ってます。どなたかアドバイスをお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 公共用のクラウンセダンって高級車?
クラウンには、ロイヤル・アスリート・マジェスタ・セダン・コンフォートとシリーズがたくさんありますが、この中で公共用のセダンとタクシー用のコンフォートも高級車なんですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- クラウンは売れなくなっていくのか?
タクシー運転手さんとの会話で、最近はSAIの導入が多いと聞きました。マークXの導入もあるとのことで・・・(クラウンとある程度部品が同じ) もちろんプリウスも増殖中ですが、価格や燃費からクラウンの導入が減っていると・・・ また、カムリも新型が結構タクシーやマイカーとして売れるのでは?と・・・新型カムリはタクシー業界も注目しているようで・・・ 広い、安い、そして、大型セダンとして群を抜く燃費! 私の周りに、クラウンからLSに乗り換えた、フーガHVに乗り換えたという人もいます。私の周りではクラウンという伝統的な車を見かけなくなっています。 現行クラウンは先代ほどのヒットでもないですし・・・ クラウン以外の選択肢が増えたというか・・・ これからも、売れ続けるとは思いますが昔ほど売れるわけじゃない気がします。 やはり、先代のゼロクラウンのヒットと比べるからでしょうか?ただ、レクサスがクラウンの顧客をある程度は奪ったはずです。
- 締切済み
- 国産車