• ベストアンサー

不安な行為をしたのちに、もし相手がhivウイルスを

不安な行為をしたのちに、もし相手がhivウイルスを持っていて、自分に感染してしまってたらどうしようと心配していると、本当にそうなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

心配していても していなくても 保菌者と防御措置をせずに行為をすると感染する可能性は高い。 保菌者でなければ いくら行為をしても 感染することはありません。 不安な行為というのが 不特定多数と 防御措置をせずに行うということであれば 非常に危険であると言えます。 防御措置とは 着用する避妊具です。飲んだり塗ったりする避妊薬はだめです。

その他の回答 (3)

• 42ise44
回答No.3

いつかはそうなるかも?  つまり、心配していても、不安な行為を止めない限りそのような結果になってもおかしくはないと言うことです。心配するなら不安な行為は止めましょう!そうすれば心配せずに済むのでは?簡単な事だと思います。

• agehage
回答No.2

典型的なHIVノイローゼですね もっとも確実な治療は保健所で検査を受けることです 無料で匿名で即日わかります 放置しておくと鬱病を呼びますので早めの検査をお勧めします

noname#236109
noname#236109
回答No.1

なる理由がない そんな事を毎日毎日質問しているという事は、精神的な障害があると思える。 一度精神科を受診してはどうだろうか?