• ベストアンサー

バイク選び

今度新しいバイクを買おうと思っていて、 HONDAのVTR250かHYOSUNGのComet250にしようかと思っています。価格はVTRの方が高いのですが、 燃費の面でどっちがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.4

Cometの優位点としては ・倒立サスなのでコーナーリング性能がいいかも ・空油冷なのでオイルのメンテだけでよい ・40万前半であること ですが設計的には数年前の感があります。こみこみで40万切るなら考えてもいいと思いますが・・・どうでしょう。 あくまで私見ですが最初に買ったバイクがVT250Fでかなり使えたのでその後継であるVTRに一票です。

その他の回答 (3)

回答No.3

レッドバロンで聞いた話しですが、台湾の250スクーターを下取りにしてバイクを買おうとしたユーザーが、下取り価格の余りにも低さに、購入を諦めたという話しを、店員から聞きました。 パーツ不足や供給の遅さ等で、1~2年落ちのバイクの下取り価格が、二束三文(片手以下)だそうです。 ご参考までに。

• sshiina
回答No.2

こん**わ  カタログスペックでの比較はまず意味のない物です。  乗り手の乗り方などでかなり変わります。  同じV型250ccエンジンですからそんなに差はないかと思われます。  HYOSUNGは名前からすると韓国系の会社のようですね  スズキの技術サポートがあるようですが  まだまだ若い会社です。  日本でもそんなに乗っている人も少ないかと思います。  ここはあなたががんばって情報を集めるしかないようですね    何かあった時に国産車は聞く所は多いです。  輸入車は輸入元しかない場合もあります。  パーツの状況なども全くわかりません  半年待ちなんてザラなメーカーもあります(今は少なくなったかな)  多少の苦労を楽しみたいのならHYOSUNG  イヤならHONDAでどうでしょうか?  がんばってください 

• RZ350RR
回答No.1

一番楽しく悩むところですね。 だけど、ちょっと待って下さい。 選択するとき機能面を重要視しがちですが、他の問題も重要ですよ。同じ種類のバイクですから燃費はほとんど変わらないと思います。 それ以外で一般的なお話しします。 国産の場合 部品はすぐに入手でき、価格も一般的、国内なら どこでも修理できる。リコールなどの場合もすぐに対応できる。改造部品も車種に寄るけど入手可能 ただ、あっちこっちに同じバイクが走ってる。 外国産の場合 部品はなかなか入手しづらい。国産部品と比べて高価。 修理してくれるバイク屋を見つけるのが難しい 購入したところじゃないとたぶん無理でしょう。 国内補償は望めない。 会社が潰れることがある。 改造部品は海外から入手するしかない 走ってないので珍しがられる。 こんなかんじでしょうか? 余計な事かもしれませんが結構重要ですよ。