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250ccのバイクについて
バイクの購入を検討していますが、大学生で理系なので忙しくあまりバイトで稼ぐことができないので本体価格が安く、維持費も安い中古のバイクを探しています。 用途としては主に街乗りで、片道35kの通学に週一程度で使いたいです。 能力として首都圏の幹線道路に余裕でついていける程度で、高速にはあまり乗るつもりはないです。 少し調べてみると、ボルティーというバイクが値段が安く、燃費もよく壊れにくいということでいいと思いました。しかし、走行性能に少し不安があります。 また、VTR250はとても魅力的ですが今度は値段の方が高くなってしまいます。 予算としては全て込みで30万以下に抑えたいです。 ボルティーとVTR250の間ぐらいの値段、性能で他のおすすめのバイクなどありましたらよろしくお願いします。
- tomo2010900
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- gumin_a
- ベストアンサー率18% (3/16)
お金があればVTR250が一番だと思いますが、結構高いですよね。 その分の価値はある、良いバイクですけど。 他の方も書いてますが、私もVT250 スパーダがオススメです。乗ってました。 ヤフオクでちょっと吟味すれば、10~11万で元気なのが買えます。 自分は10万2000円で買って、街乗り・ツーリング・ジムカーナと広く使ってました。 フルノーマルで大丈夫なので、極力痛んでなさそうなのを選んでください。 2気筒なので下から十分なパワーがあり、かつ上もそこそこ回ります。 もともとスパーダは数あるVTの中でも最もお金のかかっているモデルです。よく走ります。 やる・やらないはともかく、すり抜けも大変得意なので、幹線道路も余裕でリードできます。 加えて頑丈なので、エンジンオイルをしっかり交換すれば大抵問題出ないです。 VTなのでエンジンオイル交換しなくても走りますが、さすがにノイズは増えてしまいます。 ツーリングには少し微妙ですが、非常に乗りやすくスポーツ走行もかなり得意ですので、 「お金はないけど走るバイクが欲しい」というケースではイチオシです。
- uma3522
- ベストアンサー率18% (22/118)
こんにちは、 候補にもあがっていませんが、カワサキZZR-250なんて如何でしょう。 ツアラーで、足つきもよく、燃費も悪くはありません。 初回生産1990年~2007年まで生産されていて、部品もまだあります。 そんなに大きくモデルチェンジもなかったため、多くの部品が使用可能です。 実は1990年のZZR-250に乗っています。 大きな故障もなく、現在走行距離56000k 燃費は一般道1L/24k、高速1L/32kと頑張ってくれています。 玉数も多く、捜せばかなり安く手に入ります。
お礼
ありがとうございます。 ZZR-250ですね。 カワサキは格好良くていいですが、ちょっと予算内で済むか不安ですね。 年式が古くてもしっかり動くんですね。安心しました。
- LargeDog
- ベストアンサー率35% (224/636)
ボルティが無難ですね。 安い理由が、「不人気車」「元値が安い」とはっきりしており、 程度の良い機体が安く手に入ります。 あと、VT系になるのですが、VT250 SPADA(スパーダ) というバイクがありました。 古いので故障を考えると一概に進められませんが、不人気車でした ので安めではあります。 (私はかっこいいと思いますが、、) ご参考までに。
お礼
ありがとうございます。 やはりボルティーが一番予算内にあっていいですね。 VT250 SPADAですね。頭に入れておきます。
- 222D-08
- ベストアンサー率28% (92/322)
250ccでなければ125ccを勧めます。スクーターで十分ですよ。 シグナス125やリード110、後はアドレス125など。 新車なら保証2年付きですし値引き入れて総額30万で買えます。 税金も安いですし自賠積も安いです。 余裕で街中で車の流れについていけますし雨でも運転楽です。 置き場所も困らないので検討してみては?
お礼
ありがとうございます。 今のところは原付二種は考えてません。
- aoiaaii
- ベストアンサー率28% (130/458)
ボルティをはじめとする、いわゆる「まったりトコトコ系」は、バイクの味を楽しむものです。動力性能は、お察しのように期待できません(高速乗らないで普通に走る分には問題なし)。一方のVTRは、かなり走りに振ったキャラクターです(とはいっても昔のレプリカ系よりは抜群に乗りやすい)。 250クラスは、このようなどちらかに振った車種が多くを占めますので、中間は私は思いつきません。詳しい人は分かるかもしれませんが… VTRでも、キャブ仕様なら結構安くないですかね?いずれにしても、まず、どのようなバイクを乗りたいかの方向性を決めてから車種を選択した方が後々後悔しないです。
お礼
ありがとうございます。 方向性を決めるのは大切ですね。 高速はほとんど使わない予定ですが、東京の幹線道路などについて行けるかが少し不安です。 安いVTRがあれば欲しいですが、安すぎても怖いですし・・・。
- 呂布 奉先(@N1K2JShidenkai)
- ベストアンサー率22% (234/1032)
代理師A国際A VTR,NINJA250動力性能ですが、車の2000CCと同じくらいですね ゼロヨン16-7秒、、、まあ問題はありませんが、振り切られる悔しさがないなら 選択もいいと思います 私はGSXR250ですがワークス用エンジンなのでGTRと加速は同じくらいです 車検ありませんしね、250がいいですね
お礼
ありがとうございます。 やはりVTR250はパワーがあって憧れますね。
- h90025
- ベストアンサー率36% (735/2008)
一般道のみの走行でボルティでは走行性能に少し不安・・・ ボルティは不人気ですので確かに安いですが、一般道で自動車を置いていくくらいの性能は充分ありますよ。 それでも足りないというのであればVTRでも足りないと思います。
お礼
ありがとうございます。 >一般道で自動車を置いていくくらいの性能は充分ありますよ。 本当ですか。それならばボルティでも十分なんですが・・・。 調べてみるとST250もいいかなって思います。
どういったタイプのバイクが好みなのかわからないので、一概には答えられませんが、高速に乗らないのであれば、125ccで十分だと思います。 車種にもよりますが、30万あれば、新車が買えます。 税金も安いし、街乗りでも不便を感じる事はないですよ。 加速も、普通の車より断然速いです。
お礼
ありがとうございます。 高速には乗りませんが、バイパスなどが結構あるので走るときコンスタントに80km/h程度でないと面倒かなと思いました。
- ZUM1911
- ベストアンサー率22% (100/446)
GooBikeで検索してみました。
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