• 締切済み

ボールと値段の関係

小学生の子供がバレークラブに入りました。 そこでバレーボールを買いにいったところ、ボールの値段が1千円~4千円位までありました。 見た目はいっしょなのですが、何が違うのでしょうか?

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

材質や大きさ、公式球か否かによっても値段は変わります。 安いものは表皮も安っぽくて弾力に乏しい(ボールの弾みとは違う・・・わかっていただけるでしょうか?)ものが多いです。 一番高級なボールを基準に、どこまで妥協できるかで選んでみてください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番安いボールを買うつもりで出かけたのですが、売り切れていて、結局学校で使っているボールと同じものにしました。 値段はピンきりの中間でした。