• ベストアンサー

古いゴルフボール

伯父から、要らなくなったゴルフボールとティーを沢山貰ったのですが、誰も使わないので、そのままになっています。 もう5年以上前から、押し入れの肥やしになっています。 そろそろどうにかしたいと思い、今回フリーマーケットに出してみようかと検討中なのですが、一体どれくらいの値段にすればいいのか分かりません。 5年以上も前のゴルフボールとティーは、どれくらいの値段で売れるでしょうか? 私の想像では、5個入りが100円、3個入り50円、ティーは10個で50円などです。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say-me
回答No.2

#1 ティーは、同じものでセットしたほうがいいです。 または、材質ごとに分別して(ウッドティー・プラスチックティーなどに)、 セットしたほうが、客がとびつきやすいと思います。材質は統一しても、長さはマチマチでよいと思います。ティーと簡単に言っても、通常はレギュラー・ショートの2種類をコースに持って行きますからね。 ボールはメーカーよりも、タイプ別に分別してからセットしたほうがいいかもしれません。たとえば「対応ヘッドスピード別」とか、「スピン重視タイプ」とか、「飛距離重視タイプ(ディスタンスタイプ)」とか…というふうにです。箱が残っていれば、それに書いてある説明を読むとセットしやすいと思います。箱がなければ、銘柄などを入力してネットで検索すればいいかもしれません。

applerosy
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

回答No.4

フリマ値段ですよね? だったらボールは1個10円くらいでしょう。 ティーは一掴み50円くらいだと売れると思います。 >私の想像では、5個入りが100円、3個入り50円、ティーは10個で50円などです。 オークションなら売れるかもしれませんが、フリマだったら高すぎます。 フリマは売れないとみじめです。

applerosy
質問者

お礼

そうなんですよね。 売れないと惨めです。 時間や場所代、準備にかかった労力など、割に合わない ことがよくあります。 フリマはボランティア気分でしないといけないのでしょうね。 ありがとございました。

• tsayamaz
回答No.3

ゴムと同様に劣化してボールが飛ばなくなります。 私は購入後1年たったものはプレイに使いません。 販売後に文句がくることも考えられますので売られるのは諦めて、自分のパターの練習にでも使われるのがよいとおもいます。 ティーの件ですが、最近のゴルフ場は、来場者にただでくばるところもありますので、売れないと思います。 ダンロップの木のティーの場合20本くらいで100えんですから、、

applerosy
質問者

お礼

フリマなので、私から買ったとは分らないと思います。 でも、古いボールであることを明記してとても安い値段を 付けて売りに出すかもしれません。 フリマも準備など大変なので、売れる物を置かないと ただのくたびれもうけになりますし。 ありがとうございました。

• say-me
回答No.1

ボールは妥当な値段として… ティーはちょっと高いかも…。ま、材質や形状にもよりますけどね。 20~30本で50円ならいいと思います。

applerosy
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ティーは、同じのを揃えてセットにしたほうがいいでしょうか?ボールもメーカーで揃えてほうがいいのでしょうか? もしも、お時間あればまたお願いします。