広島市中区周辺で男子バレーボールクラブを探しています

このQ&Aのポイント
  • 広島市に引越しを予定しており、小学生の息子がバレーボールをしているため、地元のバレーボールクラブに入らせることを考えています。
  • 現在の居住地ではスポ少に加入しているが、広島市では小学校にバレーボールクラブがあまりないようです。
  • 広島県内には歴代強いバレーボールチームがあるが、中区から遠くて通うのは難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島市小学生バレーに詳しい方へ

広島市小学生バレーに詳しい方へ 来年、広島市に引越しします。 広島市中区に住む予定なのですが、小学生の息子が今いるところでバレーボールを一年生からしています。 今、4年生なのでこのまま止めさせるのも・・・と思い広島市中区周辺で男子バレーボールクラブに入らせたいと思って探していますが、地理に弱くHPもない為うまく探せません。 広島県で歴代強いチームはよく知っていますが、中区から遠いようで無理かな、と。 今住んでいるクラブは小学校内でやっているスポ少に加入しているのですが、 広島市では小学校に(スポーツ少年団とか)バレーボールクラブはあまりないようですね。 広島市の小学生バレーをご存知の方、情報を教えてくださると助かります。 カテ違いでしたら、お許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagawa85
回答No.1

詳しくないですが回答させていただきます。 まずスポ少でHPを開設しているチームが少ないです。僕の地元では皆無です。 ですので、ネットで検索するのは無駄です。 調べ方で有効なのが↓ 広島県の小学生バレーボール連盟に問い合わせて、どのようなチームがあるか聞いてください。 強いチームというのは長年連続強いということは中々ありません。 優秀な選手が引退すると弱くなりますので、どのチームに入るかは練習を見学に行って、指導者の指導風景を見てください。大体、良い指導者と悪い指導者は見ていると分かります。 僕のお勧めはスパルタな指導者です。

aporiko330
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小学生バレーボール連盟は何度か見ていました。 やはり直接聞いたほうが早そうですね。今年辺り上位にランクインされたチームを見ていましたが、 中区に近いかどうかも判らず右往左往しています。 過去5年前までの強いチームは何となく把握していますので、いろいろとあたってみようと思います。 私も出来ましたらスパルタ的な指導者を希望しています。